※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなるな
雑談・つぶやき

皆さん一軒家持ち家さん町内会とかはいられてますか?私は入ってます。も…

皆さん一軒家持ち家さん町内会とかはいられてますか?
私は入ってます。もちろん別に嫌でもなく正直どちらでもかまわないんですが
本題です今自宅前の側溝を工事しているのですがその団地?集合住宅?の側溝を一年ごとにしていくみたいで今年は私の家の前なんです。
それでここ二週間くらい工場中は自宅に車が止めれないので違う通りに停めてました皆さん大体同じ場所辺りに
車も通れるし別に迷惑もかからないと思います
ですが今日外出中に警察がきたみたいで隣人から電話がきて
今うちもおこられたんだけど車を停めたら行けないらしいと警察が注意に来たとおしえてくれたんです
たぶん通報したのは車を停めてる前の家だろう(その一軒しかないので構造上)
なので隣人もわざとらしいくらい遠くに止めたよお宅もすぐ移動したほうがいいよといわれました。
家に帰るとインターホンの履歴に警察がうつってました
なぜ警察に言ったのでしょうか?
工事もしてるのはみてわかります警察もしょうがないよねみたいなかんじだったそうです。
別に邪魔な位置でもないしちなみに通報した方は三軒隣くらいです。町内会費とりにいってもなかなか払ってくれなかったり清掃行事もでてこないのでいったいどんな方かはわかりません。再来年班長なので気が重いです
みなさんなら通報します?

コメント

ぼんぼん🍑

町内会入ってます。今年班長です( ;∀;)

お互い様なので、普通は通報しないですよね。わかっていることなので…
でも、そういう人ってどこ町内会にもいるんでしょうね。
関わらないのが1番ですよね。

  • るなるな

    るなるな

    お返事ありがとうございます。
    ですよね!?しかも持ち家ですし荒立てたくないですよね?
    しかも何台かパトカーがきたらしく
    それを見てた人もちらほらいました
    今日集まりだったんでm(_ _)m
    ホントかかわりたくありません
    子供さんがいらっしゃるんですが子供は大丈夫なんだろうかと思ってしまいます。
    地域であそんでるのをほぼみません
    班長大変ですか?

    • 7月8日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    え、子供いる若い方ですか?!イメージでおばさんとかおじいさんとかだと…笑
    なんか嫌ですね。引っ越してほしいです( ;∀;)
    ほんと持ち家なら穏便にしたいですよね。。

    うちのとこは回覧板回すとか、集金するとか お祭りの手伝い?くらいしかないので、そこまで大変な感じでもないのかな?と思ってます。
    でも引っ越してきて2年半でまだよく行事のことわかってないので、本当班長嫌です!笑
    早く一年経たないかなぁと…( ;∀;)

    今年班長になるから…と 3月に総会に出席したのですか、
    10年前の会計がおかしいだのなんだの いちゃもん付けてるおじいさんがいて(毎年のことみたいで、みんな呆れてる感じでしたが)、変な人ってかならずいるんだなって思ってました。

    • 7月8日
るなるな

小学生さんだと思います。
あと幼稚園児くらいかなと<(_ _)>
あっでもほとんどおんなじ感じかもしれません!
掃除も年2回くらいなんで(泣)
夏祭りも男組がやってくれるので妻としては何にも苦でもなく(笑)
私も二年目ですー( ˙-˙ )
ほんとっ付き合い程はあんまりないのでいいかなーって思ったのですが警察に言われるとは(笑)
ながーくすむとこなんでお互いにがんばりましょうね(笑)

ぼんぼん🍑

まだ小さいお子さんいるのに…
でも地域で遊ばないのなら、なんかわかりますね。あまり近所づき合い好きじゃないんでしょうね。
警察も暇じゃないのに…って思ってたでしょうね( ;∀;)

わぁ、経験値浅いのに班長とかやりたくないですよね!w
うちは幸い近所の人はみんな言い方ばかりで 子供に優しくしてくれるので、問題なく一生住めるようにこれからも頑張ります!笑

来年班長頑張ってください!