※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあん!
子育て・グッズ

生後1カ月11日の男の子が寝ぐずりで泣いている状況。授乳や抱き方を試しても泣きやまず、不安を感じています。アドバイスを求めています。

生後1カ月11日ぐらいの男の子育ててます!

初めての子育てで。。。教えて下さい。

寝ててグズリ始めて
オムツ変えました。

そのあとケロッと
1人であーうーと言いながら
機嫌は普通そうな感じ。

寝る所を作る為
一旦、別室へ置いて
すると1.2分も経たず急に泣き始めて
部屋作って泣いてから1分ぐらいですぐに抱き上げました。

でも次第にギャン泣き。

寒くもなく
暑くもなく
オムツもキレイ
授乳も20分前に終わってて
げっぷでもなく。。


もしかしておっぱい足りてなかったのかな?と思いくわえさせてもくわえて貰えず、
家の中歩き回ったり、色んな抱き方してもダメ。

一度、ベットに置いて20秒程。
また抱き上げで再びおっぱいを口にさっきより無理くり入れたら3分程吸ってすぐ寝てしまいました。

でもまた30分ぐらいで起き始め、再びギャン泣き!!


色々試したがダメ。

添え乳したらグズリながらくわえてくれて
7分ぐらいで寝落ち。


15分ぐらいで起きてまたギャン泣き(´;ω;`)


もぉーやる全てやったし
お風呂場に連れて行き、トントンしたら泣きやみ
お風呂に入れました。

お風呂終わったらまたギャン泣き、
10分後やっとおさまり、私の腕の中でタヌキ寝入り。

10分ぐらいで起きてグズリ始め、
さっきの授乳から1時間位経過してるので
抱き方変えて授乳。少しはスムーズにくわえてくれて、
でも3分でまた、寝てしまいました。

そして15分経ってベットに置いたら
起きてしまい、添え乳を現在してます。
今は泣いて無いですが。。。
タオルを首もとにしたら
口をあけたので。。添え乳

こんな事、今回が初めてで
ここまでギャン泣きされた事無く、

今までにギャン泣きと言えば、
先週妹に40分程家でお留守番して貰ってる時、私が出てすぐギャン泣き、一旦泣き止むも20分ぐらいでまたギャン泣きこの時はおっぱい欲しくてだったんですが。。。

帰ってきてあげたらギャン泣きSTOPで
その後は大丈夫でした。


長々すいません(´・ω・`)

初めての育児で
ここまで泣かれた事無かったので。。。
もー不安です(´;ω;`)

寝ぐずりでギャン泣き?
いつもの時間にお風呂は入れずギャン泣き?

ギャン泣きされる理由が分かりません。
夜泣きが一度も今までにありません。
軽く無く程度ですぐオムツやらおっぱいやらで寝かしつけて寝てます。

すぐ相談出来る相手も居なく
どなたか長々書いてしまいましたが
ギャン泣き後のアドバイスお願いします(´;ω;`)







コメント

シェリーメイ

赤ちゃんてそんなもんだと思います。長男がその位の頃は抱っこでしか寝なかったのでろくに眠った記憶がありません。
あんまりしんどかったら少しの時間なら泣かせておいても大丈夫だと思います。

  • にゃあん!

    にゃあん!


    お答えありがとうございます😊
    それなら
    今までが大人しかったぐらいですね。

    こんなギャン泣きが毎日だと、ホント死んでしまいそうです(´;ω;`)

    声が裏返るまでギャン泣きされたので
    ホント心が折れました💦
    でも、お言葉頂けたので頑張ります!

    • 7月8日
naaaaaak

1ヶ月くらいの時、1日だけそういう日があり、1日中抱っこして過ごしました!
大人も気分がいい日と悪い日があるように
赤ちゃんにもあるんだと思います😊

  • にゃあん!

    にゃあん!


    お答えありがとうございます😊
    赤ちゃんも気分のらない時も
    そりゃーありますよね💦

    もっと赤ちゃんの気持ち、して欲しがってる事分かればラクですけどね。笑

    気持ちが救われました(*^ω^*)自分自身、心にゆとりが無かったです。

    まだまだこれから長いので
    頑張ります(*´ω`*)⭐︎

    • 7月8日
チエミ

うちも昨日はグズってました…ずっと泣いて…寝た…と思ったら泣いて…を繰り返して…1時間は泣きっぱなし…あやしていたのは4時間くらいでした…たまーにそういう日があります…子どもも寝たいけど寝るタイミングがわからない…って感じでギャンギャン泣いてました…ふとした瞬間にガクン!!と寝てしまいます…ずっと起きてる事はないので大変ですが長い目で…いつかは必ず寝ますので大丈夫です♪(*´-`)

  • にゃあん!

    にゃあん!

    お答えありがとうございます😊
    そぉーゆー感じ似てます!!
    チエミさんのお子様もあるんですね!
    私のせいで、私がお世話下手だから
    何かあったのかと色々想像していました。
    心が救われました(*^ω^*)ほっとしました😊 まだまだこれから長いので
    頑張ります(*´ω`*)⭐︎

    • 7月8日
  • チエミ

    チエミ

    コメントをした痕にわが子もすぐ起きてまた、あやしてました…(^^;もうすぐ 2ヶ月になるのに、まとまっては中々寝ません…(^^;お互い育児奮闘しましょう♪(^^)v

    • 7月9日