※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休手当(延長)の厳格化以降、保育園に落ちて本当に手当が打ち切られ…

育休手当(延長)の厳格化以降、保育園に落ちて本当に手当が打ち切られることはあるのでしょうか?
可能性はあるといいつつも、ほとんどの場合は大丈夫でしょうか?

通わせたい園が1園しかないです…

ちなみにそこは定員超過なのでほぼ確実に落選となると思いますが、通勤などを考慮してもそこ以外は入れたくなくて💦

コメント

もちもち

わたしも保育園激戦区に住んでいて、申し込みをしたのは待機児童がかなりいる園1つだけでしたが、特に問題なく育休延長できました。
その後引っ越しましたが、引越し先でも入園申し込み1つで申請して落選してしまったので2度目の育休延長も受理されました。