※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育士の方に質問です。どのクラスにも苦手なお母さんはいるのでしょうか。また、保育士を困らせる親はどの園にもいるのでしょうか。

保育士さん教えてください。どこのクラスにも1人は苦手なお母さんっていますか?また、保育士を困らす親ってのはどこの園にもいるものなのでしょうか?

コメント

ママリ

保育士してましたが
「このお母さん苦手だわ〜」みたいな
方には出会ったことがないです!
困らす親にも出会ったことないです!
運が良かっただけかもしれないですが
歴代の保護者の方にもいらっしゃらなかったみたいですし
そうそういるものでもないのだと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    すみません、
    今月から子供が保育園始まったのですが、私の勘違いで慣らし保育のお迎え予定時刻を1時間遅刻してしまったのですが、この1件でこの保護者無理だなってなりますか?😭

    • 4月21日
りんごママ🍎

元保育士です!!

必ず絶対に、困らす親と苦手な親はいます!!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはりいるんですね😭
    私もその中の1人に入れられないかすごい心配なんですが…、今月から子供が慣らし保育始まって、お迎え予定時刻を色々私が勘違いして1時間遅刻してしまったのですが、この保護者無理だなってなりますか?💦

    • 4月21日
  • りんごママ🍎

    りんごママ🍎


    昨日はあんな言い方をしてしまいましたが、結局のところは人間合う合わないがありますから、その辺でも馬が合う合わないの加減にもよるのかなって思いますよ🤔


    そうだったんですね😅💦
    慣らし保育でママも色々初めてですから、そのくらいの間違えは許容範囲だと思いますよ☺️そこで、何度も間違えたりこの親話聞いてるのか?ってことになると、困った保護者になっちゃうのかなぁと💦
    そもそもがその出来事を気にして気を付けなきゃってなっている時点で主さんは大丈夫だと思いますよ☺️✨

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにおっしゃる通りですよね。人間だから合う合わないありますよね。
    余計なことは言わない聞かないを徹底して、忘れ物、遅刻、記名漏れ等は当たり前ですが気をつけようと思います💦

    優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    りんごママさん優しすぎて嬉しいです😭

    • 4月21日
  • りんごママ🍎

    りんごママ🍎


    あっ、ただ一つ言うなら、これは流石におかしいだろとか疑問とか不安に関しては聞いたり伝えたりしていいと思います。あまりにも何も言わないと、職員側は「この子の親は普段何も言ってこない」という静かな印象をつけられてしまうことも😅💦

    要は…園に対してあれこれ言いたいこと言う割には、園のルールや約束事は守らない聞かない保護者はマークされるってことですね😅きちんとルールは守ってやることやっていての、ちょっとした疑問や質問などは遠慮なく聞いたり伝えたりしていいかと☺️

    もう本当に、コイツまじで親なんか?って人沢山いましたから、そんな中で主さんは素晴らしいと思います✨

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、園のルールに口出すのとかはやばいですけど、疑問や質問くらいならいいですよね!あまり何も言わなかったら、無関心なのか?とか思われるかもしれませんし!

    優しいお言葉ありがとうございます😭💓今日保育士さんに謝って連絡帳でも謝ったら、「お母さん気にしすぎです!!本当に大丈夫だから」って笑いながら慰めてもらえました!

    • 4月21日
  • りんごママ🍎

    りんごママ🍎


    グッドアンサーありがとうございます😊✨

    わざわざ直接と連絡帳で謝罪したんですね☺️素晴らしいと思います👍

    でも、我が子のことだし初めての保育園だから色々気にしちゃうの分かります💦わたしも保育士やっていましたが、我が子が今幼稚園に通っていて年中なんですが、去年は初めてのことだらけでわけ分かりませんでした😅だし、わたしが気にしいな性格なので、その辺も含めて色々大変でした笑笑

    お互い、子を持つ親として園生活や先生とのコミュニケーション頑張りましょう💪✨

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

保育士ではなく保護者なんですが、毎回お迎えの時にめちゃくちゃ細かいところまで聞いて質問攻めしてる保護者がいて「わたしは娘のことを第一に考えてるからこそ出る質問なんです」とか言ってるの聞こえてきてたので、うわーやばそうだなー、先生たち絶対嫌だろうなって思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    えええ、そんな親がいるんですか…。
    むしろそこまで気になって仕方ないなら、家で見ればいいのにって思ってしまいます…。

    • 4月21日
ひなまま

保育士ですが、遅刻や忘れ物は人間ですし全然気にしなくて大丈夫ですよ☺️

保育士が無理だなと思う保護者は、一方的にクレームを言う方です。
私が無理だと感じた保護者
・毎回、連絡ノートにチクチクするクレームを書く「オムツが曲がっていました」「こまめにオムツを変えてくれないからお尻が赤くなりました」「娘が保育園で「バカ」という言葉を覚えてしまいました」などなど。
毎日毎日です。連絡ノートを読むのが怖くなりました
・保護者同士でトラブルになり、クラス替えを求めてくる親。

など。社会的に考えてもあり得ない親が保育士からみて苦手な保護者です🙆‍♂️
なので、遅刻や忘れ物くらい全然大丈夫っす!上には上がめちゃくちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    なんて優しい方なんですか😭
    すごい凹んでたので、はげましていただいて嬉しいです。

    保育士さんいつもお疲れさまです!
    いやぁ、それは酷すぎますね…上には上がいてやばい親も中にはいるんですね💦
    そんなに神経質になるなら自宅保育してくれってなりますよね。

    私は、保育士さんに嫌われたくないってすごい入園当初から気にしてしまい、子供が咳出てるだけで登園したら迷惑かなと思って休ませたり、送迎時も淡々と事務連絡だけ済ませて帰って、余計なことは聞かない言わないを心がけてるんですが、今日遅刻してしまったのですごい嫌われてないか気にしてしまってました💦

    • 4月21日