※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

ワンプレートで離乳食を作る方への質問です。冷凍したものを使う際の解凍方法や、一度に複数の食材を解凍する際の工夫について教えてください。それとも都度作っているのでしょうか?

離乳食にプレート使ってる方、教えてください!

ワンプレート(3、4種類入るもの)で作ると後片付けが楽なのでいいな!と思っているのですが、冷凍したものを使うときはどうやって解凍してますか?何種類もを一緒に解凍すると物によっては直ぐに温まってしまうものもあると思うのですが。。。

それとも都度、冷凍ではなく作っているのですか?

よろしくお願いします!

コメント

しいのみ

冷凍自体は保存容器にしてますので、そのままレンチン。温かくなったものをプレートに移します。
でも1歳くらいの離乳食は冷凍が多かったので、私は面倒で保存容器のまま出してました(笑)

手がヤスリ

ワンプレート使ってますが、冷凍のものは別の皿に移して解凍しているので結局洗い物が多いです😭