※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこべべ
妊娠・出産

友達が2回目の妊娠で心拍確認できず、手術の可能性が出ています。流産の確率が高いか心配ですか?

友達のことですが友達は1回目で流産してて、2回目妊娠しましたが今回は自分の計算的には6週目だそうで胎嚢は見えてますが心拍確認出来なくて先生に今回もまたダメそうですね、来週最終の検査して手術しましょうと言われたそうです。つわりも続いているそうですが、やっぱり流産の確率の方が高いですか?

コメント

みるく

6週だと心拍確認できなくても、まだ流産ってわけじゃないとおもいますよ💦💦

• あっこべべ

あっこべべ

少量の茶オリのような出血が2週間くらい続いているそうです💦そうゆうのも含めての診断されたのかな?

• 7月8日
  • せんつま

せんつま

間違っていいねを押してしまいました💦不謹慎と思われたらすみません🙇

• 7月8日
  • みるく

みるく

初期の出血は3人に1人は経験するようなので、そんなに珍しいことではないと思うんですけどね🤔💦
    あとは、胎嚢が異様に小さいとかですかね💦

• 7月8日
しぃ

6週で心拍確認出来ていなくても大丈夫だと思いますよ…
8週で心拍確認出来なければ来週もう一度診てみようと言われると思います。
病院変えた方がいいかと思います。

• あっこべべ

あっこべべ

私も変えた方がいいんじゃないかと思います。でも変えてそこでも流産と診断されるのが怖いそうで。
    少量の茶オリのような出血が2週間くらい続いているそうです。つわりもまだあるみたい。なんて声かけしていいのか(;o;)

• 7月8日
  • しぃ

しぃ

出血があるんですね。
    流産中の悪阻は、医学的には、流産していると体が異物と捉えて赤ちゃんを外に出そうとして気持ち悪くなるだけで悪阻ではないんですよ。悲しいことですが。
    私も悪阻があるのに何で流産しているの、とおかしくなりそうでしたが違いました。悪阻があることで生きてると思いたかっただけです。

無理して声かけなくていいと思います。どんな優しい言葉も突き刺さるからです。
    また来てくれるよ、と言われても流産したばかりで次のことは考えられないし何を言われても裏で捉えてしまいます。

そっとしてあげるのが一番です。

• 7月8日
  • あっこべべ

あっこべべ

下に返信してしまいました💦

• 7月8日
  • しぃ

しぃ

私は流産は一度ですが、もし二度続くと精神崩壊すると思います。
    赤ちゃんが生きてることを祈りますが、もしもの時は落ち着くまでそっとしておきましょう。

• 7月8日
hiro429

まだ望みがあるかもしれないので、もしもの話です。
悪阻があったまま稽留流産してる事もあります。私がそうでした😢

次の診察まで少し様子をみた方がいいと思います🍀

• あっこべべ

あっこべべ

そうですよね💦つわりがあるまま流産してる方もいるみたいなので私もあんまり、期待させるような声かけはできなくて💦そのとき出血はありましたか?

• 7月8日
  • hiro429

hiro429

友達だからこそかける言葉が難しいですよね😖💦私も友達が同じ様になった時に、とりあえず様子を見てみた方がいいかもしれないねーとしかかけられませんでした😢
    私の場合は出血なく、吐き悪阻が続いた中でダメでした😵

• 7月8日
  • あっこべべ

あっこべべ

そうですね💦あまり安易な言葉はかけられないです(;o;)
    出血はない中での流産だったんですね。コメントありがとうございます(;o;)

• 7月8日
匿名

6週で心拍確認できない方は大勢います。そのお医者さん、軽率ですね。軽々とよくそんな言葉言えたなーと引きました(°o°:) 排卵が遅れていた可能性はありますか?(病院通ってて排卵日特定していた等)排卵が遅れて入ればいま6週だと思ってても5週、、などの可能性もあります。来週最終検査して手術は話が早すぎないか?と思います

• あっこべべ

あっこべべ

私もそう思うんですが、2週間茶オリの出血が続いていたそうでそうゆう判断になったのかな?と言っていました。
    あまり期待させるようなことも言えないのでここに相談させてもらいました💦

• 7月8日
  • 匿名

匿名

初期は出血ある人多いみたいですよ!
    わたしも先生に、ピンク・茶のおりものはよく見られる 鮮血だったらすぐに受診してね!と言われました。
    他の病院へ行って流産と言われるかも、、怖い、、と思うかもしれませんが その恐怖のせいで 生きられる赤ちゃんを殺してしまう方が怖いです。

お母さん頑張ってもう一度病院へ!!と勇気づけてあげてください💦

• 7月8日
  • あっこべべ

あっこべべ

確かにそれは恐怖です💦
    最初に流産してるのでかなりナーバスになっているのでそれとなくすすめてみます!

• 7月8日
あっこべべ

そうなんですね…
そうゆうこともあるんですね。初めて知りました。
とても大切な友達なんですが自分が出産したばかりなので何を声かけしてもダメなんじゃないかと思います。
そっとしてあげるのが1番ですね。ありがとうございます。

🍭

わたしも今年の3月と5年前の3月に続けて流産しています。
今年は初めての診察で流産かもしれない…みたいなことを言われました。

お友達、つらいですよね…
あっこべべさんもどうして声かけたらいいか分からないですよね…

別の病院に行って診てもらってほしいですね😢
ズレはあるかもしれないので💦

• あっこべべ

あっこべべ

なるべく違うところに行って欲しいです💦それか来週の診察で心拍確認できることを祈ってます😭

• 7月8日
__Hi.mam

二回流産を経験してる者です。
今回私も5w5dぐらいから茶オリが出始め6w2dに不安で病院に行きましたが胎嚢しか見えず中は空っぽ。
二回流産をしてるから今回流産しないとは言えないと言われ流産の説明をされました。
6w5dに元々行く予定だった病院に諦めモードで受診したら、
胎嚢 卵黄嚢 胎芽 心拍 確認出来ました!
この3日でこんなにも成長するの!と私もびっくりして泣いちゃいました😂
なのでまだ望みはありますよ!!
因みに今も茶オリは出ており最初に出ていた茶オリより濃くなってますが先生からは順調と言われました😊

• あっこべべ

あっこべべ

うわー!じゅったんさんのようなことが起きてくれればいいです!ホントに祈ります😅🎋

• 7月8日