※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ*
子育て・グッズ

毎日の育児でイライラしています。自分が向いていないのか不安です。保育所に預けるとリフレッシュできるか考え中です。

キッチン行って姿見えてるのに、
トイレ行く時は声かけして行くのに、
毎日のことなのに毎回毎回キーキー泣く(>_<)
人まね一日でできることが増えたり、いただきますもごちそうさまもできるようになって、走るし、
賢くなってるなーって思うのに、反面、何で生活の毎回同じことがわからないんだろ?
ママが戻ってくるのわかるでしょ?
泣き声うるさすぎ。
うるさいって言ってしまう(>_<)
そんなこと言ったらいけないのにね。叱らないで子育てした方がいいとか聞くのにな。
イライラしてしょうがない。
旦那も仕事で帰ってこないし。
見知らぬ人、街でたった一人育児。
車もないし田舎だし雨で一日中家に子どもと二人。
いい加減にしてってくらい機嫌悪い時はギャン泣き続いて耳痛い。
可愛いけど大変すぎ。
育児もママも向いてないのかな(>_<)女失格かな。
二人も三人もそれ以上だって育ててる人もいるのに。
私がイラチなんだろうな。
ママだって一年生。子どもと一緒にこれから育っていく。とか聞くけど、本当にいいママになれるのかな?
イライラしない優しい人になりたいけど、
性格の問題な気もする。
保育所に預けて仕事始めたら少しはリフレッシュできるかな?

コメント

すーママ🙊

1歳3ヶ月の息子います。
全くおんなじです。
すごいです、後追い。
めちゃめちゃつらいですよね。
もうずっと24時間一緒にいます💦
泣かれる方が大変なので息子が泣かないだろうことを自分から率先してやっています。

トイレも自分から「一緒に行こう!」と連れてっちゃっています(/ _ ; )

• とっこ*

とっこ*

後追いやばいですよね(>_<)
    声も大きくなってきたし、もう、ご飯準備したり外出の用意するだけでヘトヘトです‥。
    うるさすぎ(>_<)
    ご飯作る時とか、どうしようもないので泣かせっぱなしになってしまいます。
    時短メニューにしたり、
    おかあさんといっしょ観せたりして気を紛らわせようとかもするんですがなかなか(>_<)
    トイレは私も最近近くまで連れてってます(^_^;)ドアあけっぱです☆

イヤイヤ期の前兆なのかなーとも思うし、もう今ですらしんどいのに、きつーって思います(^_^;)
    可愛い時とのギャップを凄く感じます(>_<)

• 7月9日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

私もです。朝ごはん終わったあとにはもうなぜか疲れてます😅
    キッチンには立ち入れないように柵とかしているんですか?うちの息子はキッチンには入れないように付けておいた柵を破壊しました。。。

イヤイヤ期の前兆なんてものがあるんですか!!良いこと聞けました!!ありがとうございます(*^^*)
    イヤイヤ期って思えばいろいろ対策出来るんですかね?調べてみます。

うちの場合は旦那が夜勤あったりでなかなか育児参加できないため余計ストレスです( ;∀;)

• 7月9日
  • とっこ*

とっこ*

ご飯のたびに用意して食べさせて片付けして‥って、疲れますよね(>_<)

キッチンには柵してます☆いつも柵の前でビービー泣いてます(^_^;)
    破壊したんですか!凄いですね!よっぽどママのところ行きたかったんですね☆

わからないです!そうなのかなー?と思っただけで(^_^;)もしかしたら軽〜くもうすでにイヤイヤ期なのかなー(>_<)
    最近は気に入らなかったり、側にいないと、すぐギャン泣きなんですよ(^_^;)

旦那さんが夜勤だと心細いですね(>_<)
    うちはいることはいますが、朝早く夜も子どもお風呂入れて寝かす準備する頃に帰ってきて、
    旦那のご飯の用意して片付けて、子どもを寝かせて‥ってなるので、疲れるだけです(^_^;)
    お風呂入れたり寝かしつけやってくれると助かるんですけどね(>_<)

• 7月9日

叱らない子育て ではなく、怒らない子育て を目指すのかなぁと思います◎叱ることは躾ですから、なによりも大事ですが、感情のまま吐き出すのは"怒る"になりますからね!

ママだって、人一人の感情を思いっきりぶつけられてそれを毎日受け止めています。ママ自身も、誰かに感情を吐き出したい時だってあるのは当たり前のことだと私は考えていますよ!
私は動画撮ったりして、旦那に様子を送ったりしていました!
1歳半〜2歳10ヶ月まで正社員で働いていたので、保育園に預けていましたが、仕事のストレス+家事+育児 は決して楽ではないこともあります。朝はバタバタだし、夜泣きしたら寝れないし!
でも、一人の時間が持てるのは24時間子供と一緒が少しツラかった自分にとっては良かったかなぁと思いました◎
子供も園でいろんな経験してきてくれますしね!

• とっこ*

とっこ*

叱らないではなく、怒らないかぁ‥。そうですよね(>_<)
    誰の為に、なのかですよね☆
    子どものすることに対して、自分がしんどいから怒る のか、
    子どもの為に叱る のか‥。
    まだ叱ってもわかる年じゃないですし、躾も何もまだまだですよね(>_<)
    怒らないようにしたい‥。友達や芸能人の方達は、いつもキラキラしてるように見えて、余裕ある感じでいつも優しく子どもと遊べてて、凄いなぁって思います。
    私なんて日々いっぱいいっぱいで、自分の時間がほしいって思ってしまうというのに(>_<)

そうですよね、仕事に家事育児、全てするとなるとめちゃめちゃ大変ですよね!しかも正社員となると‥(>_<)
    私は来年からパートで働こうと思ってるのですが、それすらもドキドキしています。うまくできるのかなって。
    でも、リフレッシュはできそうです!仕事してる間は離れてますもんね。
    逆に寂しくなって自分の方が泣くかも知れません(^_^;)矛盾してますよね。
    けど、家で経験できないことたくさん経験できるだろうし、同じ年の子達と関われるのはいいですよね!

• 7月9日