幼稚園に通い始めた子どもが給食を食べず、偏食がひどくて心配です。いつになったら食べるようになるでしょうか。
幼稚園の給食を食べてくれません、、
4月から幼稚園(年少)に行き始めたのですが、
食べたいよりも遊びたいらしく、給食を食べないそうです。
元々偏食が酷く、家で作ったものもほとんど食べません。
こっちも疲れるので食べるものだけをひたすら出しています。大人のご飯は別で作るので、「これ食べる?」など問いかけはしていますが食べるわけもなく、、
幼稚園に入ったら周りに流されて食べるかなぁ?とか甘い期待をしていましたが、やっぱり食べません。。
今日は揚げ物だったので、食べてくれるかと思いましたが、ご飯を小さいおにぎりにしたものを1つだけを食べたそうです😭。オヤツに出たお煎餅は全部食べたそうですが、、
朝も食べず、昼も食べずで心配です、、
いつになったら食べてくれるのでしょうか。。
- はじめてのママリ🔰(3歳11ヶ月)
コメント
ママリ
昨年、3歳8ヶ月で幼稚園にはいりましたが、全く給食をたべず、6月からうちの子は毎日お弁当になりました💦
ひどい偏食でしたが、幼稚園入ったら食べるようになるよーと聞いてましたがなりませんでした😅先生からは、年長さんくらいでみんな食べるようになりますよと聞いたので期待しています!笑
rily
うちの子も、そうでしたー!
うちの子に似ていてコメントしちゃいました!
朝はお菓子食べさせる日もありましたよ!
給食は米数口しか食べない日がたくさんありました!
年長さんでやっと、食べられるものが少し増えたかな〜って感じですね!
前はご飯なんて全然食べなかったのに、(うどん数本とか)
年長さんに入ってから
好きなご飯なら完食する日も増えましたね^_^
お家では、ご飯食べないと栄養摂れない、お菓子には栄養無い、と毎日のように言い聞かせていました^_^
-
はじめてのママリ🔰
朝にお菓子分かります😭💦
何作ってもたべないのでね、、何も食べないよりはマシですよね。。
いつもご飯一口とか全く食べずに、帰ってから「お腹減った」と言い出します。
せめてみんなと一緒に椅子に座ってくれるといいのですが、1人で遊んでるみたいです、、😭
うちももう少し成長して物分かりが良くなったら食べてくれるようになりますかね😭。先が思いやられます。- 4月22日
はじめてのママリ🔰
遅くなり申し訳ありません、、
毎日お迎えの時に「今日は一口も食べませんでした、、」って言われて地味に辛いです。しかも、給食の時間に1人だけ自由に遊んでいるようで、大丈夫なのか心配です😩💦
今は年中さんでしょうか。偏食は少しずつ改善していますか??😭