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ゆう
ココロ・悩み

メルカリでトラブルがあり、返金や返品を手配するために運営に連絡しましたが、返信がないため再出品を提案されました。謝罪文を送るべきか迷っています。

メルカリで私のミスでトラブルを起こしてしまいました。

連絡後、
申し訳ありません。運営を通して返金、返品の対応をしますのでしばらくお待ちいただけますか?
と返信をしたあとずっと運営から返信が来ないので
送料を含め出品し直してもらって買い直すと言いましたがいいです。と言われてしまいました。
対応を取る前に謝罪文を送るのが筋だと言われましたが
申し訳ありませんは謝罪にはなりませんか?
今後の生活に活かすためにも教えてください。

コメント

ゆるり

謝っても、ずっと謝れと言ってくる人は言ってきます。

永遠にすみませんと言うしかないですね…

  • ゆう

    ゆう


    そうですよね。。
    相手が納得するまで謝り続けます(T-T)

    • 7月8日
らすたまん

どのような事情があったのでしょうか?

恐らく相手は、運営に連絡する前に『○○な事情があり、こちらのミスで大変ご迷惑おかけして申し訳ございません。運営に連絡をし返金返品の対応をさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?』と聞かれたかったのでは??

私はあまり細かい事気にしませんが、お伺い立てないと気に食わない人っていますので(^_^;)

  • ゆう

    ゆう


    粉ミルクとハーブティを送ったのですが
    ハーブティの賞味期限が切れてると指摘されました。
    私が発送前確認した時には切れていなかったはずなので
    疑問に思いつつ早く対応とらないと!と謝罪が疎かになってしまいました。
    証拠も専用ページにしたため、説明文やら写真は消してしまっていてなくて、。

    やはりどんな事も1つ1つ丁寧に対応を取らないとダメですよね、私の勉強不足でした。
    焦ってしまってショックで。。

    • 7月8日
  • らすたまん

    らすたまん

    購入者の方って凄く上から目線の方多いですよね。
    それを知ってから十分気を付けるようにはしています。

    ちなみに賞味期限の画像を載せてもらったらどうでしょうか?
    言いかがりなのかもしれませんよ?

    メルカリは沢山売れますが変な人が多いのは事実です。

    ラクマやフリルの方が誠実な方が多いですし、ラクマは相手の評価もすぐに見れるので好きです!

    • 7月8日
  • ゆう

    ゆう


    心無い言葉を平気で言ってくる方も中にはいますよね。。

    その提案をしたところ、そんなものもうすてた!と言われてしまって。。💦

    私もこのトラブルがあってからは
    自分のミスでもありますがメルカリをやめてフリルとかラクマにしようと思いました(T-T)
    いい経験だと思うしかないですよね。。

    • 7月8日
  • らすたまん

    らすたまん

    そうですね。

    え!?やはり嘘なんじゃないですか?
    ちなみに返金返品は返送してもらうのが鉄則だと思いますけど…。

    言いかがりだと運営に連絡しても良いと思いますよ。

    • 7月8日
  • ゆう

    ゆう


    なんですかね。。
    始め、購入前に値下げ交渉されたのですが
    私値下げしなくて。。
    妊娠中とのこともあって精神的にも疲れちゃってたのかなとは思うようにしてますがショックで。。
    運営にも賞味期限切れているようですと連絡した後にそういえば切れてなかったかも。。と気付いて強制退会になるのかもと思うと悲しくて。。

    そういうのって何度も連絡してきちんと対応してもらえるんですかね(T-T)

    • 7月8日
  • らすたまん

    らすたまん

    今妊娠中なんですか?
    それはそれは大変ですね。
    ストレスは良くないですよ。
    妊娠中はナイーブになったりしますしね、そういう時に限ってこういう事が起きたりするんですよね(-.-)

    簡単には強制退会なりませんよ。
    私も何度かお支払後に商品捨ててなかったり、シミを発見したりと返金返品対応してもらいましたが大丈夫です!
    何度も連絡した方が良いと思います。
    先程はこのように記載しましたが私の記憶では期限が切れておらず返送か画像をお願いしましたが対応して頂けませんと運営に相談した方が良いと思います。
    取引後何日かあちらが評価してこなければこちらから強制で受け取り通知して貰えるようになりますし、あちらが急に評価してきて悪いをつけられたらそれもメルカリに相談すると訂正してもらえる時もあるみたいですので!

    • 7月8日
  • ゆう

    ゆう


    とりあえずもう一度訂正の連絡を運営にしてみます(T-T)
    届いたと言われてから1週間ぐらいたちますが
    あちらが突っぱねちゃって受け取り評価もしてもらえないので。。

    • 7月9日
あやぱまん

わたし的には運営が実際に動いてくれるまでの期間もあると思うので、謝罪文よりも運営に連絡するのは間違ってないと思います…
まだ対応してもらっていないのであればわたしは催促するとすぐに対応して貰えましたよ!

本当メルカリって良く売れますが、手数料とるし運営の対応遅いしであんまり好きじゃないです😥
フリルの方が好きです!

  • ゆう

    ゆう


    メルカリは遅いと聞いていたので
    早く対応しなきゃ!と焦ってしまったのが間違いでした。。
    その後謝り続けてなんとか許してもらえましたが
    気を悪くしてしまったようです。。

    たしかに手数料とかもったいないですよね💦
    私も今後は他のアプリ使ってみます(T-T)

    • 7月8日
I&S&K

読まさせて頂いたのですが、証拠がないようならこちらは対応出来かねます。と言ってみては?

何処でもそうだと思うのですが、返品の際は商品とレシート必須ですよね?

証拠がなければ、相手にしてもらえません。

指摘をするなら、捨てたという事は考えられません。

お金を払いたくないだけのように思います。

ただ申し訳ありませんと一度謝ってて、直ぐに対応して頂いてる出品者が筋がないとは私は思いませんよ!

中にはスルーする方もいますので。

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます(T-T)

    こちらも証拠がないため、強く出れなくて下手に最初に出てしまったのが悪かったので
    態度が一転してしまっていて。。

    私の中では早い対応かつ謝罪もしたので筋も通ってると思ったのですが
    中にはそうじゃないと思われる方もいるんですね。。
    本当にショックでその上態度も一転してひどい対応されたので
    このまま逃げたいなんて思ってしまいました。
    もう一度連絡を取り合ってみてダメなら再度運営に相談してみます(T-T)

    • 7月9日