※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

6週後半に絨毛膜下血腫2cmと診断され、安静が求められていますが、出血や腹痛がない場合、4時間の事務パートに出勤しても問題ないでしょうか。通勤には往復1.5時間かかります。

6w後半で、絨毛膜下血腫2cmと言われました💦
できるだけ安静にとのことですが
出血や腹痛がなければ4時間の事務パートは出勤しても大丈夫なのでしょうか?
電車の乗り換えなどで通勤往復1.5時間はかかります😖

コメント

はじめてのママリ🔰‪

安静にしてください!
出来ればずっとベットの上にいた方がいいと思います。
病院から診断書など貰えませんでしたか?

  • ままり

    ままり

    診断書はもらえなかったです💦
    できるだけ安静で、鮮血出たらすぐ受診してくださいという感じでした…😣

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    そうなんですね💦
    私も絨毛膜化血腫やってて、大量出血で自宅安静でした🥲
    不安ですよね、、できるだけ無理せず過ごされた方がいいと思います

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    6週なので会社にまだ妊娠伝えていないのですが、自宅安静されたときはもう会社に伝えましたか?💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    心拍確認後すぐに上司には伝えていました!
    9週くらいで出血だったので上司も認識済みでした

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    9週での出血だったのですね💦
    私も覚悟しておきます…
    教えていただきありがとうございます😊

    • 4月21日
ままり

私もそれくらいで2人目絨毛膜下血腫がありました。
できるだけ安静って難しいですよね...
私も片道1時間で満員電車だったので母健カードと診断書書いてもらってなるべく家にいました!
初期の絨毛膜下血腫は直接流産に繋がるものではないと言われましたがそれでも不安ですよね💦
病院で書いてもらえるか聞いてみたり、職種によるかもですがテレワーク活用して無理せず過ごしてください!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    ままりさんは出血ありましたか?
    またどのくらいで血腫がなくなりましたか?💦

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    おりものシートに若干ついてるかなー?くらいの茶おりが少量でした!
    安定期くらいにはエコーで見えなくなったねって言われました!

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    出血したとしても私も少量で済むことを願います…😭
    安定期くらいまでは残ってるんですね😱
    教えていただきありがとうございます😊

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    もし出血あっても茶色なら血腫の古い血が出てきてるだけなので大丈夫です!
    鮮血だったらすぐ病院に連絡してくださいね!

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    なるべく安静にして過ごします✨

    • 4月21日