※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保冷対策について教えてください。生後4ヶ月未満でもタオル敷いたりするのは大丈夫でしょうか?

もうすぐ息子が生後3ヶ月になります!
移動は車か抱っこ紐が多いのですが、最近暑くなってきたので車が暑く、チャイルドシートに保冷シートを付けようかと思ってます😄
ですが欲しいものが生後4ヶ月〜で...
4ヶ月未満の赤ちゃんの保冷対策はどうしてますか?💦
それと、生後4ヶ月〜使用OKでも、タオル敷いたりすれば今使っても大丈夫でしょうか?(°_°)

コメント

ココママ

私も基本車移動でそのあと抱っこ紐なので、暑さ対策で保冷シート買いました!チャイルドシートにも抱っこ紐にも使えるやつです👍少し寒いかな?と思ってるのでタオルを一枚間に入れてます!

• くみ

くみ

一緒ですね٩(ˊᗜˋ*)و
    なるほど!タオル挟むとちょうどよくなりそうですね♬
    楽天でお買い物マラソンやってるので早速買ってみます( ゚∀゚)ノ

• 7月9日
みっきぃママ

固くならない保冷剤を100均で買ってタオルに巻いて使ってます。
あまり冷たすぎると嫌がるので少し出しておいてひんやりくらいになってから使ってますよ。
あと、冷却スプレーが売ってあるので急ぎのときはそれをシューっとしています。

• くみ

くみ

そうですよね💦
    赤ちゃんも、ややひんやりくらいがちょうど良いですよねきっと♡

冷却スプレー‼︎👀
    なるほどですね!我が家はマンションで、入口から車までやや距離があり...
    この間、首が座っていないのにまさかの寝返りをしてしまい、本人がハマって何度もしているのでその場から少し離れてエンジン付けて車内の温度を下げてから...というのが少し厳しいので、スプレー試してみます‼︎(๐•ω•๐)♡

• 7月9日