※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イイニク
家族・旦那

長文になります。結婚4年目、現在妊娠12週です。旦那が家を出ていきまし…

長文になります。
結婚4年目、現在妊娠12週です。
旦那が家を出ていきました。
会って話をするつもりもない、毎月生活費も振り込むから当分別居しようと言われました。
1番の理由はお金と時間を自由に使いたいからと。
もちろん今妊娠しているのも知ってます。
元々お互い子供をすごく望んでいました。
昨年流産してしまい、今回の妊娠も最初は喜んでくれていたのに急に子供のことも私のこともどうでも良くなったみたいです。
今のところ女がいる気配はないですが、女と遊びたいっていう気持ちはありそうです。
別居の先に離婚が待ってるのか、復縁という形になるのか分かりません。
ただ、復縁になった場合旦那に対して不信感は残ると思います。
これからお腹が大きくなって働けなくなることを考えると別居という形にしておいて生活費をもらいながら帰ってこない旦那と割り切るべきでしょうか?

コメント

ぷるきゅる

私なら即離婚して子供が成人するまでの養育費、慰謝料の要求にします。
そんな旦那の事考えてる暇もありません。 とにかくお金確保して子供との人生を考えます

• イイニク

イイニク

今1番の不安は経済面です。
    子供を育てていくためにベストな行動を常に考えています。
    ただ、気持ちの中にまだどうにか元のように戻れないか・・・と考えてしまう自分もいて。
    頭の中がぐちゃぐちゃです( ;o;)

• 7月8日
わっくんママ

無責任過ぎますね...その理由。
親御さんなどには頼ったり相談できそうですか?

• イイニク

イイニク

私の親が県外にいるんですが、どうにもならなかったらこっちに来て子供を育てなさいと言ってくれています。
    経済面で考えるとそれが1番安心できるのかなとは思います。

• 7月8日
  • わっくんママ

わっくんママ

ご両親がいてくれて、安心ですね。
    とりあえず里帰り出産がいいかもしれませんね!
    ですが、別居になっても旦那さんからは貰うものは貰わないとですよ!!

• 7月8日
  • イイニク

イイニク

経済面が落ち着くと気持ちの面でも落ち着いてくるかもしれませんね。
    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 7月8日
アップル

すみません、
最悪な旦那様ですね
本当に浮気とかそういうのとはないのでしょうか
何か自分に思い当たる原因とかはありますか
突然何故そのようなことを言い出したのか…

• イイニク

イイニク

昨年流産した後に気持ちが沈んでしまい、知り合いの飲み屋でバイトしていた時期がありました。
    飲み屋で働くことにいい顔をしていなかった旦那の気持ちを無視していたなと反省していますし、旦那もその時期の寂しさや私に対する不信感はあったみたいです。

• 7月8日
  • アップル

アップル

最悪と言ってしまいすみません
    イイニクさんはきちんと、子供のことを考えていらっしゃって偉いと思います、辛い状況だと思うのに…
    子供は父親がいたほうがいいし(暴力振るうとかな父親はダメですよ)、経済的にもこれからお金がかかります
    義姉がシングルマザーなので旦那から話をたまに聞きますが、義両親が色々子供たちのことを考えてくれています
    寂しくないように旅行や外食をしたり…
    義姉は子供たちが10代の時の離婚ですが…
    イイニクさんの場合お子様にとってはまだお父さんの顔を見てませんものね

• 7月9日
ちゃこ

私なら納得いかないので応じません。
結婚して、ましてやお子さんを授かったのに自由に使いたいだなんて自覚が無さすぎると思います。
そんな調子なら、もし向こうの気が済んで戻ってきたとしてもこっちは納得いかないですよね。
これまでも何もなく夫婦生活を送ってきて今の時点でもご主人と何かしらの原因が無いのであれば、いきなり自由がほしいだけの理由で別居だなんて言いだすことはないんじゃないかと思います。
私ならなぜ別居をしたいのか、よく話し合います。
イイニクさん妊娠中でただでさえ不安なのにご主人がそんな調子じゃとてもお辛いですよね。

• イイニク

イイニク

他の方の回答にも書きましたが、私に対する不信感が爆発したのと自分はなんで自由にしたらいけないんだっていう気持ちが爆発したんだと思います。
    私に対しての不信感は私自身がしっかり反省していかないといけないこととは思うんですが、子供に対してあまりにも無責任すぎてすごく悲しいです( ;o;)

• 7月8日
  • ちゃこ

ちゃこ

イイニクさんにもそのような自覚があり、妊娠中であるにもかかわらず別居だと言われても離婚しようと思えないような旦那様なのであれば、ご主人だけが悪いのではなくお互い様の部分もあるんじゃないでしょうか。
    どちらにしろこのままでは納得いかないのであればお互いによく話を聞いてみるべきだと思います。

• 7月8日
  • イイニク

イイニク

話し合い、必要ですよね。
    旦那の性格上追えば逃げるタイプなので、もう少し冷静に考えてゆくゆくは話し合いをしようと思います!

• 7月8日
ぷに

ゴメンなさぃ。そんな人は必要ないので離婚してしっかり請求しながら今は母子は国に守られてるのでお腹の子とイイニクさんの将来を優先してくださいね^ - ^

• イイニク

イイニク

第1優先は子供ですよね。
    ブレない気持ちでしっかり前を向いて進まないととは思うんですが・・・あまりに急なことで冷静になれない自分がいます。

• 7月8日
ゆちょぼ

普通、その場合精神的に不安になるのはイイニクさんですよね。
旦那さんなんで?!ある意味大丈夫?!って思います(´-ω-`)今お仕事をなさってなければ、とりあえず安定期を境に実家に帰ってしまってはどうでしょう。

• イイニク

イイニク

実家に帰るとなると今住んでいる家を引き払って行くことになるので少し悩んでいます。
    子供のことを第1に考えればそんなこと言ってられないんですけどね。
    ブレブレな気持ちの自分が嫌になります( ;o;)

• 7月8日
♡さくらんぼ♡

状況は違いますが…

昔付き合っていた男が距離を置きたい。と言って来たことがありました。
資格を取るために勉強したいからとか、仕事に集中したいからとか何だか色々と言い草をしていましたが結局他の女の子と遊びたかっただけでした。

結局女の子を落とせなかったみたいでまた寄りを戻そうと言って来ましたが、その頃にはその男のことがどうでもよくなり復縁することなく別れました。

旦那さん、無責任過ぎます…

結婚してて赤ちゃんも出来たのに…

これから一家の大黒柱としての重圧がかかるのに。今を乗り越えたとしてもこの先大丈夫でしょうか…

よく考えて、ご両親にも相談して決めてください。
まだ信じる、一緒に乗り越える意思があるのなら旦那さんを待ってあげればいいし、もう無理だと思うのならスパッと切ってしまった方が前に進めると思います。

悩んでいる時が一番辛いですよね。
でも、イイニクさんが旦那さんのいいところを一番よく知っていると思うので。
自分の納得行く判断をしてください✨✨

イイニクさんが決めたことならば、どちらの選択をしても
ご両親も周りの人たちも協力してくれると思います。

• イイニク

イイニク

距離を置きたいってやっぱりそういうことですよね。
    私もmmmさんみたいに時間が経てば気持ちも冷めそうな気もします。
    とにかく今がしんどくて・・・(๑´・_・`๑)
    さっき親とも話したんですが、どう進むにしても中途半端な気持ちじゃなくて強い気持ちで進もうねと言われました。
    その通りですよね。
    もう少し冷静に一人で考えてみて結論を出してみようと思います!

• 7月8日
  • ♡さくらんぼ♡

♡さくらんぼ♡

素敵なご両親ですね😌

ただでさえ、妊娠中で不安なのに…

職場のお年寄りの人に、人生一度きり❗️楽しまないと❗️
    と言われ、自分が正しいと思った道を進めばいいんだ❗️
    私の人生なんだから❗️と思ったことがありました。

その言葉、私の心にすごく響いたんです。
    そのお年寄りは、とっても波乱万丈な人生を歩んでいました。
    でも、とってもイキイキしていました😌

• 7月8日
りっち

私と似た状況で、コメントせずにはいられませんでした(;_;)
私も妊娠中ですが、旦那が出て行き別居中です。
私は今の状況で別れる選択が出来ず、話し合った結果来月くらいに今2人で住んでいる家を引き払い、義実家に同居することになりそうです。
浮気かなと最初は思っていましたが、どうやらうちはお金が絡んでるみたいで。家賃を払うのが勿体無いとずっと言われていたので、同居という決断で何とか別れずに続けていく事になりそうです。
結局、別居した本当の本当の理由は分かりませんが、、とにかく妊娠中にも関わらず出て行ったこと、最低だし
この先一緒にいても思い出して恨むかもしれません。
けど、今じゃなくても離婚はいつでも出来ると周りから言われて(;_;)確かにこれから子供が産まれるのに突然シングルになる覚悟もなくて、、何だかんだ今まで何年も一緒にいた人だし、子供の事は可愛いがると言ってくれているので、私も変わって家族3人再構築出来るかもしれないなんて笑われるかもですが理想だけは思い描いてるので(笑)
私は頑張ってみる事にしました!

• イイニク

イイニク

妊娠中の突然の別居、本当に精神的に病みやますよね!
    ここ数日色んな角度から考えていました。
    やり直すために頑張った方が良いのか、スッパリ別れて先に進んだほうが良いのか。
    今日旦那と別居中の生活費の話をしていた時に「もうこの人は人間として信用することが出来ない」って思ったことがいくつかあり、別れて子供と2人で前に進む決心がつきました。
    なにが正解かは分かりませんが、ちっちまむさんのお子さんも私の子供も無事に元気に産まれてきますように☆

• 7月10日