※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

友人たちとのランチで妊娠について言われたことが気になって不安。他人の言葉が気になります。

今日友人達とランチをしたのですが(みんな未婚)
1人に
もう8ヶ月?お腹全然でてないね!!赤ちゃん大丈夫?
と聞かれ
後から来た1人に
まだ8ヶ月??そんなデカいのにあと2ヶ月もお腹にいるの?
と言われました。。
悪気はないとは思うんですが
はじめての妊娠でいろいろ不安です😭
妊娠中って人の言うことを気になって根に持ってしまったり
しませんか?😭

コメント

チューリップ

未婚の人って何言ってくるか分かりませんよね(笑)
私も色々根に持ってます⚡

• ままり

ままり

そうなんです!妊娠したことのない人の妊娠はこんなことしちゃダメとか、いろんな意見の上から目線にイラっとしてしまいました。笑笑

• 7月8日

分かります…!
私はお恥ずかしい話デブで、周りの32wの方と比べたらお腹が出てる方なのか、この間アカチャンホンポの店員さんに、32週?!立派なお腹ですね…(笑)と半笑いで言われてとても恥ずかしかったです…
立派で赤ちゃん元気そうだね!の意味が込められていたのかもしれませんが、傷つきます💧

私もしばらく根に持ってましたが、
誰だって妊娠中はお腹が大きくなるもの。それに人1人お腹の中にいるんだからそれに個人差があって当然。と割り切ることにしました😌
友人たちも未婚で妊娠した事がないのなら比べる尺度が人によって違うのは当然で、わからなくて当然です!
気にしなくていいですよ!

• ままり

ままり

半笑いってイラってきますよね!!
    個人差があって当然なのに
    普通の人は〜みたいなの言われて根に持ってしまいます!!
    気にしないようにします!
    美味しいもの食べて忘れます♡!

• 7月8日
Lily

周りの人の言う事なんて当てにならないので
いつもテキトーに流しています😅笑
みなさん未婚なら尚更気にしないです!
お腹の出方は特に人それぞれなので
気にしなくて大丈夫ですよ☺️!

• ままり

ままり

確かに助産師さんも人によって言うことが違いますよね💦
    気にせずにいきます♡ありがとうございます!❤️

• 7月8日
ひなまむ

ホルモンバランスの関係で普段より情緒不安定だったり、今まで気にならなかった事が気になったりする事ありますよ(ノ∀`)私もお腹の大きさについて大きいとか、目立たないとか色んな人に違う事言われますが、全て「そう〜?^^」とテキトーに流してます(*´ω`*)特に未婚や出産経験のない人、出産してから時間の経ってる人(親や祖父母世代)の意見は間に受けないのがいいと思います(`・∀・´)ゝ

• ままり

ままり

やはり今まで流せてたこととか気にならなかったことも気になってしまいますよね😭💦
    気にせずにいきたいと思います!ありがとうございます♡

• 7月8日
るななん

人によってお腹の出かたや大きさは違うので変に考えなくても大丈夫ですよ!🙆

お腹の赤ちゃんなりに元気に育ってるので明るい気持ちでいるのが一番だと思いますよ🤗

• ままり

ままり

人によっても違うし、見る人によっても違うんですねー😭💦💦はい!明るくいきます♡ありがとうございます♡

• 7月8日
しろあん

人によって味方は違いますし、お腹の出方も人それぞれだし、ましてや妊娠したことのない人が言うことをいちいち気にしてたら体が持ちませんよ☺️

私も、お腹出たね〜!とかそんなに出てないね〜!とか色々言われます。その時着てる洋服でもまた味方はかわると思いますし。
聞き流すのが一番ですよ🌟

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうですよねー!
    妊娠したことない人ほどいろいろ言ってきてテンション下がります。
    いろいろ調べてくれてるんでしょうけどね笑

• 7月9日