※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日の昼寝から断乳していますが、胸がゴリゴリで痛くて絞っても詰まっているようで出てきません。どうしたらいいでしょうか。痛くて限界です。どなたか教えてください。

昨日の昼寝から断乳してます。胸がゴリゴリで痛すぎて絞るんですが詰まってるのか全然出てきません。どうしたらいいでしょうか。。痛すぎて限界です😢どなたか教えてください。。

コメント

すな

土日もやってる母乳外来に行くのがいいと思います(*_*)
無理やりやると乳腺傷つけちゃうかもなので、、、!

• ママリ

ママリ

湯船入ればほぐれるかとおもったんですが、、、湯船はダメなんですよね?😢

• 7月8日
やー

私も同じ状況です!
湯船はダメだとわかっていながら、とりあえずカチカチで痛すぎたので、軽く湯船に入ると何もせずにポタポタと母乳が出てきました!
それから軽く自分で絞れましたよ(><)

• やー

やー

回答しておきながら、なんですが湯船はやはり辞めた方が良いかもです!
    私も現在痛すぎて調べていたら、冷たいタオルで冷やすといいと書いてました!

• 7月8日
るぅんっ

わたしも断乳2日目で痛すぎます💦
圧抜き程度にお風呂で絞り、冷えピタを貼ってます。いくらかは、マシになりましたよ😭
手で胸を直接押すと痛かったので、タオルの上から押しました😭