※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sym..♡
妊娠・出産

エコーでは赤ちゃんの下がり具合がまだだけど、内診で下がってきてると言われた。お腹の痛みやトイレの近さは出産の兆候か。歩いてお腹を張らせるように言われた。

今日健診でエコーでは、まだ下がってなさそうだね!赤ちゃんも出産の準備はまだしてないかな!って言われたのですが、エコーの後に内診もしました。
内診の時には、下がってきてるね、トイレも近いでしょ!と言われました。確かにトイレも近いし、下腹部もズキーンという痛みが時々あるのですが、内診時に先生が言った、「下がってきてるね」は何が下がってるってことでしょうか?
初産なのでよくわかりません💦

最後に、そろそろたくさん歩いてお腹をたくさん張らせてね!と言われました🏃

コメント

たんたん

赤ちゃんが下がってるということではないでしょうか?👶🏻

• sym..♡

sym..♡

そうなんですか!
    お腹も下がった様子はまだ見えないし
    エコーではまだだね!と言われた後だったので、ん?なにが??って感じでした💦

• 7月8日
まい( ¯•ω•¯ )

赤ちゃんが、さがってるんですよ!😲❤

• sym..♡

sym..♡

そうなんですね!
    なんか先生の言ってることが矛盾してて、ん?何が??って感じでした😂

• 7月8日
  • まい( ¯•ω•¯ )

まい( ¯•ω•¯ )

赤ちゃんがおりてはきてるけど
    骨盤にはハマってないねってことじゃないかな?🐥

• 7月8日