※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のろのろのんたん
ココロ・悩み

32週3日で、切迫気味で自宅安静中。赤ちゃん下がり気味で外出NG、薬増。子宮頸管短くなってきているが長さ不明。安静と薬で37週まで持つ見込みは?

32週3日です。
8カ月のときに切迫気味と言われ、それからは自宅安静をしていました。
今日の検診では9カ月の終わりぐらい赤ちゃんが下がってきているから、外出もダメ!と言われ、薬も1日3回になりました。
子宮頸管の長さは短くなってきているとは言われたものの、何センチとかまでは言われませんでした。
このまま安静にして、お薬を服用していれば37週までもつのでしょうか?( ; ; )
経験などを教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

こんにちは( ᵕᴗᵕ )☀️

28週の時の健診で頸管14mmほどで即入院と言われましたが、上の子もいるので様子見ということでお願いして張り止めのお薬1日3回飲んでます。
私も外出は禁止、絶対に自宅安静と言われなるべく横になってます。

30週では少量の高位破水もしてしまいましたが、頸管が短いと言われてからなんだかんだ明後日で32週なので1ヶ月経ちます。

両親や旦那さんに頼れるのであれば少しの間だけでも家事育児助けてもらいとにかくお薬飲んで安静にしていた方がいいと思います( ›_‹ )

• のろのろのんたん

のろのろのんたん

ありがとうございます( ; ; )
    上の子がいたらやっぱり自宅安静でも結局動いてしまっていました。
    同じような経験をされている方からのコメントとても励まされました!^^
    明日からは実家に帰って家事も育児も少しの間お休みさせてもらうことにしました。
    お互いあと少し頑張りましょうね!

• 7月8日
ゆぢ

はじめまして😊
私も安定期ぐらいから切迫気味と言われ、なるべく安静➡仕事休んで自宅安静➡8か月後半頃には絶対安静の外出禁止❗になっちゃいました😅
2ヶ月近く検診以外は引きこもりの寝たきりです😭

薬は同じく1日3回、気になったら4回でもいいと言われ、怖くて4回飲んでました😅💨
今日、やっとやっと臨月を迎え、あと1週間で37週です✨

9ヶ月すぎて子宮口も柔らかく開き気味で本当に1日1日過ぎるのが不安でした❗
でも、家事もやらず💦ひたすらねっころがるでここまでこれて、家族には本当に感謝しています✨
あとは、頑張ってお腹にいてくれてる赤ちゃんにも感謝です👶💓

結構辛かったですが、残り1週間も寝て過ごすつもりです(笑)❗
頑張りましょう🙋✨

• のろのろのんたん

のろのろのんたん

はじめまして^^
    ありがとうございます( ; ; )♡
    1日1日が本当に不安でカレンダーとにらめっこです!😭
    明日から実家に帰らせてもらうことになったので、私もひたすらねっころがとっきます!
    ゆぢさんはもう臨月ですし、あと少しですね^^ゆぢさん目指してがんばります!!

• 7月8日
みーちゃ★〇゜

私も切迫早産で自宅安静→入院になりました😞💔
子宮頚管は6㎜でした😱💦
でも、点滴、安静にしていたら臨月までもちました!

• のろのろのんたん

のろのろのんたん

ありがとうございます!
    入院まで勧められてないならまだ自宅安静で何とかなるレベルと信じます!!
    臨月まで安静にして赤ちゃんに頑張ってもらいます!^^

• 7月8日