※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

外出先での授乳について、お店に授乳スペースがない場合、授乳ケープを使って授乳する人もいます。カフェやレストランで授乳することは珍しくないです。

外出先での授乳ってどこでしていますか?お店によっては授乳スペースとかありますよね。でももし授乳スペースが無いところでごはんを食べることになった場合、お店の中で授乳ケープをつかって授乳しますか?そもそもご飯屋さんの中で(カフェとかレストランとか)授乳してる人っていますか?非常識ではないですかね?

コメント

授乳間隔安定するまでは授乳室ないところには行かないです!
今時だいたいどこでもあるので、お店になくても建物内にあるところ行って、授乳となればベビールームまで行ってました(^^)
ありと思う人もいると思いますが、なしと思う人がいる限りなしかなと思いますね!個人的には絶対なしです!
見たくないし見られたくないしって思います(*_*)

• にゃん

にゃん

やっぱりそうですよね…。
    非常識ですね。
    ありがとうございます参考になりました!

• 7月8日
ゆっこ

その時期は個室があるお店でご飯してましたが
なければ車で授乳してました!

• にゃん

にゃん

個室ですか!なるほど!
    ありがとうございます♡

• 7月8日

ご飯の前に授乳を済ませてたので、だいたい車の中で授乳してから飲食店に入ってましたよ!個室なら…と思います。オープンな席は微妙ですね💧

• にゃん

にゃん

やっぱりそうですよね。ありがとうございます参考になりました!

• 7月8日

うちは低月齢の時はあまり外出しませんでした。
車で常に移動してるので、目的地に授乳室あるのにギャン泣きしてて車でケープして授乳したことはあります。

• にゃん

にゃん

クルマならいいですよね、気にもならないですもんね、ありがとうございます!

• 7月8日
♡ぶーたん♡

私は授乳室がなければ授乳ケープ使ってその場であげちゃいます。
一応、目立たないとこに座ったりしますが…。

ドラマとかに出てきそうな高級レストランではさすがにしないでしょうが…。と言ってもそもそもそんなとこ連れていきませんが。笑

賛否両論あるみたいですが…
私は非常識だなんて思った事ありません。

他の方がケープ使って授乳してても、何とも思わないです(♡´ ˘ `♡)

• にゃん

にゃん

本当ですか?
    そうですよね、そんなに視界に入ってはいないと思うんですけどね。
    でも世間的にはどうなのかなってちょっと不安になったので💦
    私が欲しかった回答してくださってありがとうございます!!

• 7月8日
いこ

私は車での外出ならお店に入る前に車で授乳してました^ ^お店ならあらかじめ個室のお店を予約しておくとかですかね^ ^

• にゃん

にゃん

それが一番ですよね!
    ありがとうございます参考になりました!

• 7月8日

どうしても場所がない場合は車です(^^)
が、
お店でも座敷のあるお店や、周りに子連れの多いお店なら授乳しちゃいます!
そういうお店を選べば大丈夫ですよ(^^)
結構まわりを見るとあげてる人多いです!

平日ランチなら男の人は少ないと思うし、オムツ替えとかじゃなければ良いんじゃないですかね(><)母乳も食事だし😅

• にゃん

にゃん

あえてそういうお店を選べばいいんですね!結構いらっしゃるんですね、それなら安心です(*´˘`*)♡
    そうですよね、母乳も赤ちゃんからしたらご飯ですもんね!
    非常識ではないですよね!ありがとうございます!

• 7月8日

授乳スペースがあるお店や個室のお店を探して行っていました。
食事なら個室があるお店にしていました。授乳もできるし、子供を寝かせられるので(*^^*)
買い物なら、大型ショッピングセンターに行っていました。
カフェで授乳したことありますが、周りの目が気になるし、子供にも集中して授乳できませんでした(((^^;)

• にゃん

にゃん

やっぱりそうですよね。
    個室が一番ですよね!
    周りの目はやっぱりありますよね。
    あんまり印象は良くないですよね、ちゃんと考えないとだめですよね💦
    ありがとうございました!

• 7月8日
モナパ

うちは田舎なので授乳スペースがある飲食店はないのですが…笑
車で行くのなら入店前に車で授乳します!
ファミレスなどトイレが複数あるお店なら、5分程トイレで授乳させます。
座敷や仕切りなどがあるお店なら、なるべく奥や角側の他の人の目につきにくい席にしてもらい、壁に向かってケープで授乳しますかね🤔💦

• にゃん

にゃん

なるほど!トイレの中って個室ってことですよね?そのてもあるんですね👍
    壁に向かって授乳ですね、分かりました!

• 7月9日
ゆこ

普通に授乳ケープ使って授乳しました!😅😅
人もあまりいなかったのもあり気にしなかったんですがなるべく角に近いとこ?壁付近に座るようにしたらいいかもですね!
確かに授乳スペース、車もあるんですがその時は遠かったりしてめんどくさくてその場でした😂😭

• にゃん

にゃん

ですよね、どうしてもって時ありますよね?😭💦
    ありがとうございます!
    壁附近に座ることがポイントなんですね!

• 7月9日