※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二回目の離乳食は13時〜14時ですか?夜の方がいいですか?昼に変えてもいいですか?

二回食にしてから1週間以上経っているのですが、今日知ったのですが、二回目の離乳食は13時〜14時なんですか?

私は知らなくて17時にあげていました。

勝手に朝と夜かなと思っていて三回食になってから昼はあげるものだと…

今から時間をずらしてもいいんでしょうか?
そのまま夜あげた方がいいんでしょうか?

コメント

カブカブ🎶

別に決まってはないと思いますよ。
うちも2回目は夕方です😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤔
    ママリで見たら9時と、14時になっていて知らなかったーーー😱と焦ってしまいました。
    そのままでも良さそうですね😅

    • 7月8日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    本とかにも書いてますが、無理な人なんてたくさんいるでしょうしね。😊
    離乳食の時間に機嫌が悪ければ全く食べないので母乳にし、次の時間にズラしたりもしますよ。😊

    朝早く食べたら、2回目は昼過ぎ…とか、臨機応変にやってます。😊

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    時間はずらしちゃいけないと思ってましたけど、早めにあげたら前倒しであげてもいいんですね!

    三回食になったら、9時13時17時でいいんでしょうか?

    • 7月8日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    9〜10時は眠くなる時間とかぶって、泣いて食べない事が多いです。
    なので、長男の朝食と同じ時間帯(7時半頃)に1回目。昼寝から起きて午後に2回目のパターンと、昼寝から起きて1回目、夕方に2回目のパターンがあります。

    今は朝のご機嫌によって時間を変えてます。😊

    基本食事は家族と同じ時間帯にしているので、3回食になったら7時半、12時、17時の流れで行くと思います。😊

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!

    今も一緒に食べていますか?
    私は9時まで待てなくて(笑)
    三回食になったらカブカブさんも17時に夕飯食べてしまうんでしょうか?

    • 7月8日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    一緒に食べてますよ(^-^)
    長男にあわせているので、我が家の夕食は17時です(笑)
    旦那は3交代の仕事なので、基本別。

    長男は昼寝をしないので18時〜19時に寝てしまうのでずっと夕食は17時です。😅
    面倒なので、私の食事も子供と一緒です。

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    17時じゃお腹すいちゃいそうかなーと思ったんですが、痩せそうです(笑)

    ありがとうございます!

    • 7月9日
はーれーmama

私も夜にあげてます!
お昼はなんかあったときに
小児科は閉まってる時間なので……
17時なら問題ないと思います♡

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    念のため、新しい食材は朝はあげても夜はあげないようにしてるんですが…

    大丈夫なら安心しました!
    三回食になったらお昼を入れればいいんですかね?

    • 7月8日
  • はーれーmama

    はーれーmama


    3回食になったら
    お昼にあげれば
    いいと思います!!

    私は夜にふと材料があると
    新しい食材いれたりするので……。
    ほぼ野菜なんでアレルギーの
    心配は少ないんですけどね✨

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    9時13時17時でいいんでしょうか?

    そうなんですね!
    あまり気にせずあげちゃっても良さそうですね🤔

    • 7月8日