※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友っていた方がいいですか?😂私はコミュ障だしそもそもできないんで…

ママ友っていた方がいいですか?😂

私はコミュ障だしそもそもできないんですが、絶対揉めたらめんどくさいので仲良くなりたい人がいても自分から必要以上に話しかけすらしないようにしています。

でも、親しげに話してる人を見るとやっぱり羨ましいし、完全なボッチって私だけやん?と悲しくなります😂

皆さんはどうしていますか?
コメントでも大丈夫です。
また、仲良くというか話すママって大体やっぱりよく遊ぶ子のママとか同じスポーツ団に入ってるとか子供に関係のある人ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いた方がいい       

はじめてのママリ🔰

いない方がいい       

はじめてのママリ🔰

子供に関係のある子    

はじめてのママリ🔰

半々         

はじめてのママリ🔰

子供に関係なくても自分が仲良くなりたいと思えば

はじめてのママリ🔰

わからないことあった時1番は保育園や学校に聞くが正解ですが、これってどう思う?どうした?と困りごと共有できるママがいるのは心強いです。入学や進級の時は特に。
あとは子供の付き添いで近所の公園に行った時知ってるママがいたら話せますね。
子供の同級生のママが多いです。子供同士仲良いはあまり関係なく親同士の波長。学生時代の友達ともまた違って子育て頑張る同志みたいな感じです。私も周りでも揉め事は特にないです⭕️

はじめてのママリ🔰

学校に入学する時PTAのこととか教えてくれるママがいるのといないのとではほんと全然違うので、上辺だけでもいいので数人連絡先交換できる相手がいた方がいいです。