日曜日に、高速で2時間の場所にママ友とお出かけすることになりました。…
日曜日に、高速で2時間の場所にママ友とお出かけすることになりました。
我が家がミニバンなので乗り合わせで行きたいなと言われたのですが皆さんならOKしますか?
子供は小学一年生です。
我が家子はかなり車酔いが酷いタイプなので長時間運転の時は何回も休憩取らなくてはなりません。
わたしは運転するのは得意だと思ってないし、ましてや人の子を乗せて高速を走るって何かあった時に責任取れないです。
正直断りたいのですが、普通ならOKするのでしょうか?😭
- aaayk
ママリ
絶対嫌です!
お子さんの車酔いの件で断るのが良いのかなと思います💡
さくらこ
私も断ると思います💦
ただでさえ高速って怖いのに他人の子を乗せて運転するなんて…何かあった時に責任とれません😭
はじめてのママリ
同じ状況なら理由伝えて断ります!
こちらが悪くなくても
万が一があるので不安ですよね😭
断って大丈夫だと思います!
ママリ
それは別の方が安心ですね!
状況伝えて、ずっと友達でいたいから何かあったら後悔するし別で行こうって一言添えます☺️
コメント