※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こっしー
妊娠・出産

上の子は妊娠時から女の子と思っていたが、男の子と判明。子供の反応に戸惑い、エコーが確実と感じる。性別の予想についてお話しできますか?

赤ちゃんの性別についての上の子の反応について教えてください❗️

上の子は私が妊娠したあたりから、のんたんの『いもうといいな』という本をやたらに持ってきて、「いもーと、いいな、いいな」ってずっと言っていました。

しかし、お腹の子は一度は女の子の判定をもらったものの、その後、男の子に判定が変わりました。

今日、健診に行き、やはり男の子でした。

子供に『赤ちゃん、弟だってよ』と言うと、「おとーとダメ!いもーと!」と言われました😅

子供はそういうの分かると聞いたりしますが、やはりエコーの方が確実ですよね?
子供の言っていた性別が当たった、または外れた話をお聞きできたら嬉しいです🎵

コメント

にゃん汰

うちは、お腹の子の性別当てました!
妊娠が分かったあたりから「弟と妹どっちがいい?」って聞いてたらずっと「おとーと、おとーと」と言ってました。
私たち親は女の子の気がしてたんですけど、娘が正解でした(笑)

•  こっしー

こっしー

すごい!やっぱり子供は分かるんですね🎵
    うちの子はどうなんだろう・・・
    出来れば女の子希望なんですがね(笑)

• 7月8日

うちは妊娠もそもそも娘が『赤ちゃん赤ちゃん』言い出して気づいたんですけど、当初からずっと『赤ちゃんは女の子』って言ってました。私のお腹の出方や好んで食べていたものなどから周りは男の子じゃない?といってましたが娘だけは『女の子』といってましたね。。そして後期に判明した性別も女の子でした!

•  こっしー

こっしー

親が気づく前に妊娠に気付くなんてすごいですね⤴️⤴️
    そして、性別も当てたんですね❗️
    うちの子の性別当てもあたってるといいのですが(笑)

• 7月8日
r♡

いつ女の子の判定をもらいましたか?
男の子は確定されたんですか?
へその緒ってこともありますしまだわからないのでは?

•  こっしー

こっしー

22wの時に女の子と言われたのですが、その後はずっと男の子です😅
    へその緒のようにも見えるのですが、先生はしっかり写ってると言っていたので、男の子のようです。

• 7月8日
3kismama

うちの娘も二人目妊娠中、ずっとずっと女の子!女の子!言ってました!でも4ヶ月で男の子!と先生に太鼓判おされました笑 娘に話したら、その場で泣きくずれ、妹なの!!!と、、。
産まれたら、男の子でした。笑
たぶん妹がほしい願望がすごかったのかなと笑 今三人目妊娠中で、まだ性別わかりませんが、妹ほしいけど、たぶん絶対男だから、諦めたよ。っと言ってました笑( ̄∇ ̄)

•  こっしー

こっしー

そのような事もあるんですね!
    上の子が性別を当てた話ばかり聞きますが、やはり外れる事もあるんですね😅
    これから、男の子の名前を考えようと思います(笑)

• 7月8日
  • 3kismama

3kismama

でも、妊娠してるのすら当てた娘さんだから、もしかするかもですよ(*´꒳`*)
    うちの子はただの願望だったので笑
    こっしーさんの娘さんはわかるのかもしれませんよ(^ ^)どっちか楽しみですね〜(^ ^)

• 7月8日
  •  こっしー

こっしー

妊娠してるのは当てた訳ではなく、妊娠検査薬をして妊娠してるのが分かった後に、『いもーと、いいな』と言い出したので、親の会話を理解して言い出しただけかもしれません😅

• 7月8日