※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタママリン
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供の【咳、鼻水】についてです。日曜日に発熱(37度台)あり月…

11ヶ月の子供の【咳、鼻水】についてです。

日曜日に発熱(37度台)あり
月曜日に熱が下がり、病院受診して風邪のお薬をもらう
火曜日から鼻水と咳が増える
そこから金曜日の今日まで変わらず鼻水と咳が続いています。
鼻水もサラサラからネバネバに変わり、奥に詰まっている感じです。

吸引器で鼻水を吸ってあげる、病院で出た薬を飲む、ヴィックスヴェポラップを喉胸背中に塗る、で対応しています。
4月から保育園に入りそこで貰ってきたと思うのですが、ここまで酷くなったことがなく毎日心配です……。
食欲も水分もしっかり取れて夜だけひどいです。

皆さんはどう対応していますか……

コメント

はじめてのママリ🔰

生後半年から通ってますが、ずっとそんな感じです、、
病院行って薬もらって治るけどすぐまた鼻水咳が出るの繰り返しです。
寝る時も寝苦しそうにしてたり本当に可哀想で胸が痛みますよね😣

  • 初マタママリン

    初マタママリン

    コメントありがとうございます。
    保育園……覚悟はしていましたがずっとなんですね💧
    寝る時寝苦しそうですよね。鼻も詰まってるし咳も痰が絡んでゴホゴホしてて可哀想だし、私が寝てる時に息できなかったら!?と心配で検索魔になっていました……😭

    • 39分前