2歳の子どもを来年4月に保育園に入園させたいと考えています。2歳クラスでは友達意識が芽生えるのでしょうか。また、1歳入園よりも2歳の方が慣れるのが早いのでしょうか。
2歳保育園入園について
来年の4月入園させようと思っています。
(現在待機中、認可外も検討中)
早生まれで2歳なりたて、絶対号泣すると予想。
2歳クラスでは、
もうすぐ3歳の子や、0歳から入園してるエリートもいると思うのですが、2歳クラスになると一緒に遊ぼう〜など子ども同士声かけするのでしょうか?友達意識芽生えるとか?1歳入園より2歳の方が慣れるの早いですか?(成長過程無知ですみません)
- はじめてのママリ🔰(1歳3ヶ月)
コメント
もろもろもろん
2歳クラスは、まだまだ「自分が1番!」という感じで、たまたま近くに友達がいたら遊ぶ、って感じです。
イメージとしては、2人暮らし、とかじゃなく「ただの同居人」みたいな😅
一方で、新しいお友達がきても、受け入れるのが早いというか💡
大人だと、よそよそしさとか気恥ずかしさとかあるシーンでも、子供はすぐに親友みたいに遊んでいて、びっくりさせられます🥹
ままり
子どもにもよりますが2歳はまだあまり友達と遊ぶって感じじゃないです。友達関係が構築されるのは年少クラス(3歳クラス)かなと思います。
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!知らなかったです👀
ありがとうございます!- 4月17日
はじめてのママリ🔰
分かりやすくありがとうございます!