※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカカカ
家族・旦那

旦那経由で息子がウインナーが好きだと知った義母から、ちょっとお高め?…

旦那経由で息子がウインナーが好きだと知った義母から、
ちょっとお高め?のウインナーが届きました。
でも息子にはたまーにアンパンマンウインナーをあげる程度で、大人用のは食べさせたことがありません。
素直にまだ食べさせられないと言うべきか、お礼だけ伝えるべきか?

みなさんならどうします?笑

コメント

misa

私ならお礼だけ伝えます^_^

ゆゆこ♪

お礼だけ伝えたらいいかと思います😌
もし罪悪感があるなら、一切れだけあげて、美味しそうに食べてましたよーって伝えてみたらいかがでしょうか😊?

優しいお義母様ですね☺🎵

aoyui

お礼だけ言って自分らで食べます😂
うちの義母もやたらとウインナー食べさせたがるんですが、添加物とか塩分も高いし、私は食べさせたくないです。

ぱふぱふさん

後からどうだった?美味しそうに食べてた?
と言われたら面倒なので
私なら説明不足でした。子供ウインナーなんです…
大人のはさすがに添加物とかが多いためあげてないのです…
なので、大人で美味しくいただきましたと伝えます‼

退屈ガール

旦那さんにそれとなく、ウインナーありがとう!でも息子くんが食べるのは子供用のウインナーなんだよね〜😅と言ってもらいます(笑)

黄緑子

それはお礼だけしますよ!!
喜んでお礼する方が今後のため。
わざわざ食べさせられないなんて言う必要がありません!!

スイカカカ

みなさん、コメントありがとうございます!
頻繁に会う間柄でもないので、お礼だけお伝えしておきます😊

お義母様が子育てされていた時は今みたいなおいしい高級ウインナーがなかったんであげられないってわからなかったんでしょうね😅
悪意ではないはずなので、私なら直接この前いただいたウインナー、あげたかったんですけど、まだ塩分多いから子供用しかあげたらダメって検診で言われてるんですよー💦でもせっかくなので、一口だけあげました🎵おいしそうに食べてましたよ!ありがとうございました😄
って伝えます。本当に一口(1ミリ厚とか笑)あげておけば嘘ではないですし、そのくらいならご飯にまぜてあげたら、塩分とりすぎって心配になるほどではないです。
旦那様経由だと話がこんがらがるので、私なら直接言います!

Halu

お礼だけ伝えたらいいと思います。もし出来たらほんの一口でもあげて美味しいねーおばあちゃんがくれたんだよって言ってお子さんにも教えてあげたら嬉しいと思います♥