一歳の子が急に嘔吐し、水分を取らずに寝てしまいました。明日病院に行く予定ですが、起きたら水分を少し飲ませて様子を見ても良いでしょうか。
一才の子が5児半から急に嘔吐して今七時半。
水分取らずに寝てしまいました
最初は胃の中のもの全部出した感じで勢いよくで、今は胃液かな?せきと一緒にオエって感じでだします
起きたら一口くらい水分飲ませて様子みる、でいいでしょうか?明日9じ半に病院いきます
- はじめてのママリ(2歳0ヶ月, 4歳6ヶ月)
コメント
ままちゃん❤︎
胃腸炎のような症状ですね😭💦
少しずつ水分取らせてみて様子みてで大丈夫と思います🤗✨
明日必要であれば点滴してくれると思うので、点滴してもらったらすぐ良くなるかと🤗✨
はじめてのママリ
ありがとうございます😭今はやっとぐっすりねています
ままちゃん❤︎
ぐっすり眠れてるなら良かったです🤗✨
あきらかぐったりしてたりしてなければ大丈夫かと思います🙆
あとは、唇がカッサカサになってないか注意して見てあげてください🤗!
はじめてのママリ
朝になり吐かなくなりましたが、だるいのか横になってます
胃腸炎の翌日ってそんな感じですか?
ままちゃん❤︎
病院には行きましたか?💦
数日ぐったりしてましたね💦
うちは、下の子が1歳9ヶ月、上の子が6歳ですが下の子が5ヶ月の時に胃腸炎で入院してます💦
数日は食べ物もお粥などの消化のいい流動食を食べさせました💦
はじめてのママリ
割と飲んでアイスとかお粥とか食べているので連れて行かなかったのですが、まずかったですかね?
熱はなく、吐いたあとでだるいのか横になる時間が多いですが、、
ままちゃん❤︎
食べたり、飲んだりできてておしっこが1日4回以上出てるようなら大丈夫です🙆✨
OSワンのような脱水に効く飲み物も少しずつ飲ませてあげてくださいね🤗✨
吐き気だけなら下痢より良くなるのが早いと思うので、来週半ばまで様子みて治りが遅ければ行った方がいいかもしれません🙆
行っても、そのくらいならビオフェルミン貰うだけだと思うので全然食べれないとかじゃなければ大丈夫かと思います🤗✨
はじめてのママリ
めちゃくちゃ元気になりました、今度は兄にうつってしまいました、、
保育園は嘔吐がおさまって南日後にいくのが無難ですかる
ままちゃん❤︎
嘔吐や症状が完全に治まってから2〜3日くらいかと思います🙆✨
お兄ちゃん早く治るといいですね😭
はじめてのママリ
ありがとうございます😭
トイレで吐いてくれるので助かりますが、かわいそうですね、、、
あとはわたしにうつらないことを祈るのみ🤞