夫にバレーをしてほしくありません。元々夫はとあるバレーチームには参…
夫にバレーをしてほしくありません。。
元々夫はとあるバレーチームには参加してました。
しかし私の出産→コロナでバレーどころではなくなってしまいました。
本人から「辞めた」とは聞いてませんが一切行ってないので辞めたんだと思います
去年秋、回覧板にて町内会のチームにてバレーの大会があることを知り。
その大会の練習場所も近かったので少しでも夫が楽しめればと思い、夫に提案しました。
ところが大会が終わると今度はママさんバレーのコーチ?を頼まれたらしく。
週2回行っています。
子供が中高生くらいの40代中心のママさんバレーとのことですが。
そこで若いからとチヤホヤされて。
気分良いから行っている感じしかしないのです
仕事柄連休もとれなくて。
GWも日曜休みと+1日だけなのですが。
その+1日もそのママさんバレーの大会に合わせて休みとりました。
コーチを引き受けてしまった手前ある程度の期間はやらなきゃいけないとは思いますがそもそも簡単にコーチなんて決まらないでしょうし。
これからずっと?と考えるとモヤモヤしか残りません
夫に大会を教えた自分がバカだったとしか。。
これから夫の仕事は繁忙期になりますが、
バレーの日は都合つけてやってたらブチ切れそうです。
私も一度見に行って
「飲み会とかは誘わないでくださいね」って言おうかな
- ママリ
コメント
ママリ
それは気分悪いですね🥲︎
スポーツ好きな人だとやりたくなっちゃうのはあると思うし、自分自身がやるなら適度にやって楽しんで欲しいなって思うけど、他のママの趣味に付き合ってコーチやるぐらいなら家族との時間を大切にしろよって思いますね、、。
ママさんバレーやってる人って、そもそもバレー経験者で学生時代から何年もやってる人も多いし、コーチいなくてもどうにかなると思うので、仕事繁忙期だしなかなか家族との時間とれなくなってしまって妻にも負担かけてるのでって早々にやめてもらったらいいと思います!!
おば様方なんかに嫉妬しないで負けないでください♡
ママリ
ありがとうございます。
夫から聞くに、それなりの経験者はいるけどほとんど素人に毛が生えたような感じらしいです。
なおさらそんなお遊びのようなバレーチームに参加して家族の時間が奪われてると思うと···
本人達は子供がある程度大きくなって余裕もできたから週2回運動がてら☆と思ってるのかもしれませんが
そんなお遊びならコーチとかいらないだろ、と思ったり。
本人が選手としてやるならまだ許容もできるのですが。
本格的な繁忙期は7、8月なのでさすがにそこは本人も行けないかな、とは言ってますが
おばさんとはいっても今の40代とかすごい若いですよね。。
自分が年々おばさん化してるのがわかってるので余計につらいです🙃
ママリ
そうなんですね!確かにその程度のレベルだと週2どんなに頑張ってもたかが知れてると思うので、大会上位入賞とか狙わずに自分たちでやってくれって思いますね💦
さすがにどんなに綺麗な40代だったとしても、不倫するとかはないと思いますが、家族からしたら無駄な時間だからやめてほしいですよね😭
全力で旦那さんに反対していいと思います!応援してます!!やるなら元々行ってたバレーチームにでも戻ったらいいと思いますし!