※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ ー たん
妊娠・出産

胎動 が ちょっと しかないけど大丈夫ですか?昨日はめちゃくちゃ動いてました!急に動かないみたいなのは大丈夫ですか?

胎動 が ちょっと しかないけど大丈夫ですか?昨日はめちゃくちゃ動いてました!急に動かないみたいなのは大丈夫ですか?

コメント

ちゃななママ

ちょっとしか動かない日もありましたよ✨
全く動かないのは心配ですが、そうじゃなければ大丈夫だと思います😄

• ゆ ー たん

ゆ ー たん

全くじゃないので大丈夫ですかね??
    初めてなので不安になったので、、

• 7月8日
  • ちゃななママ

ちゃななママ

不安になりますよね😄
    心配なら産婦人科に行って安心するのもいいと思います。
    でもよく動く日、あんまり動かない日はありますよ✨

• 7月8日
  • ゆ ー たん

ゆ ー たん

昨日診察日で元気だよー!と言われたので大丈夫ですかね?
    そうなんですか!

• 7月8日
りそあ

今日はめっちゃ動くな〜って日と、今日は静かだなって日ありますよー!

• ゆ ー たん

ゆ ー たん

そうなんですか!そんなに心配にならなくて大丈夫ですかね?( '•Ꙫ• ' )

• 7月8日
  • りそあ

りそあ

わたしも1人目があまり動かない(胎動あまり感じない)子だったので、大丈夫かなー(>_<)と何度も思ってました!気持ちわかります〜!
    でもエコーで動いてますよーとかいわれたり、心臓の音聞かせてもらってホッとしてました(^-^)v

• 7月8日
さる

赤ちゃんも起きたり寝たりしてるので大丈夫だと思いますが、心配であれば産院へ!

ゆずゆか33

赤ちゃん寝てるだけかもしれませんが、昨日と様子が違う気がするなら、念のため婦人科に連絡してみてはどうでしょうか?(^-^)

私は昨日めっちゃ静かで心配でしたが今日は朝から動きまくってます!

べびたん♡

1時間様子見てそれでも胎動が少なければ婦人科で診てもらうとイイですよ^^
助産師さんが両親学級の際に教えて下さりました!

とも

びっくりするほど暴れん坊の時もあれば、動いてる?というくらい静かな時もあります💦
静かだと不安になりますよね😭
赤ちゃんの大きさによってはお腹の中でまだスペースがあって、動いてもお腹の壁に当たらずお母さんが気付かない時もあるそうです✨
数十分ごとに寝て起きてを繰り返してるみたいですし、様子見てほんとに動いてない気がするなら病院に電話して確認してもらうといいと思います💡

amk :)

最後には、もう動かなくていいよー(^_^;)ってなるくらいに動くので心配いらないと思いますよ\(^-^)/

• ゆ ー たん

ゆ ー たん

大丈夫ですかね?初めての出産妊娠なのでちょっと動いてないだけでも不安になります、、苦笑

• 7月8日
  • amk :)

amk :)

分かりますよー(T0T)
    私も4月に一人目を出産したのですが、9ヶ月~臨月くらいまでは、そりゃーもうぐにょぐにょで内臓潰されてるんじゃないかと思うくらいだったのですが笑
    あれ?今日は動いてないことが多いかも?(´ω`;)
    って焦って、検診の時に話したりしていましたが、なんら問題なく寝ていたりで我が子はお腹でマイペースに過ごしていたようです笑

• 7月8日