※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
家族・旦那

皆さん義実家に赤ちゃんを連れて遊びに行くとき、何時頃に行って何時頃…

皆さん義実家に赤ちゃんを連れて遊びに行くとき、
何時頃に行って何時頃に帰っていますか?
(うちは車で30分ほどの距離です)
お風呂や寝かしつけの時間はどうされていますか?

ガルガル期なのか些細なことにもやもやするので出来れば早く帰りたいです☹️

私が抱っこしていると『おいでー♡』とすぐに奪い取られたり…

義母が娘を抱っこしながら熱いお茶を飲もうとしていたので、私が一旦抱っこしようとしてもやんわり拒否😞
義父が危ないからと言っても、大丈夫だよ〜と娘を離さなかったり…

普段はすごく良くしてくれて大好きですが、
娘の事となるとなぜかもやもやしてしまい、来週遊びに行くのが少し憂鬱です😅

皆さんはどうされているのか教えてください!

コメント

ちゃななママ

いや~😭それは辛いですね😭
うちは飛行機の距離なので会うときは泊まりなので参考にならないかもしれませんが、とにかく私は抱っこさせないですね😂
おいでー!とか言われても「○○ちゃん、ばぁばだね~」と笑って流します😂

• sakura

sakura

お返事ありがとうございます!
    つい、笑っちゃいました🤣

授乳後は吐きやすいので汚しちゃうかも…とか理由をつけて抱っこをさりげなく拒否しても、大丈夫よー♡と奪われます😂笑

来週「ばぁばだね〜」と笑って流せるかチャレンジしてみます!笑

• 7月8日
Y♡Hママ

うちも同じぐらいの距離感です!
今では息子は大きくなりましたが、3ヶ月頃はかなり神経質になってましたね★タバコのニオイをプンプンさせながら抱っこしたりと★
その頃はミルクの時間だったりと、バラバラでしたが、10時頃から行って、夕方までには帰ってきてました!

• sakura

sakura

やっぱりガルガル期だからですかね?😭抱っこしながら熱いお茶を飲まれるのは嫌ですが、普通の抱っこは笑ってお願いできるようになりたいです😅💦

お昼は食べて、夕方帰る感じだったんですね!参考になりました✍️
    お返事ありがとうございます♡

• 7月8日
ぽこた

お昼に行き、2時間くらいしたら
お風呂も入れなきゃなので〜
と、帰りますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
あとは、旦那さんに前もって
時間指定します。で、旦那さんから
もう疲れるから帰るよ!
と言ってもらいます!

• sakura

sakura

なるほど!2時間羨ましいです😭

確かに、旦那さんに言っておけば安心ですね😌
    夕食も食べて帰る感じになりそうなので、夫に早く帰りたいことを伝えておこうと思います!

お返事ありがとうございました♡

• 7月8日
swm

うちも義実家が30分くらいの距離です。
うちは夕飯も一緒に食べるので、5時頃行って夕飯食べたりして帰る時間は9時頃です😵
お風呂は子どもだけシャワーさせてもらったり近所が温泉なので家族湯入ります。

あまり遅くなると帰りの車内でギャン泣きしたりぐずって大変だったのでそれを義実家に伝えてそろそろ帰りますって言って帰って来ます😂

• sakura

sakura

同じくらいの距離ですね!
    お風呂は入って帰れても9時頃は辛いですね💦
    うちも夕飯を食べて帰る感じです😫
    昼から夜までなので長くて…😭笑

なるほど…!私も娘のリズムを崩さないように、義両親にうまく伝えて帰れるように頑張ります!
    お返事ありがとうございました!♡

• 7月8日
☺k☺li

車で1時間くらいの距離です。
お昼寝のタイミングで移動しないと車の中でギャン泣きなので、9時すぎに出掛けて、14時頃には帰ってきます!

• sakura

sakura

お返事ありがとうございます!

うちもお昼寝のタイミングじゃないと車でギャン泣きです💦
    お昼寝の時間に移動…参考になります✍️✨

• 7月8日
A

義理父はまだ理解があるんでしょうね!
抱っこ自体は実親にもしてもらってるんだろうし旦那さんの子供でもあるだろうし毎日じゃないので気にしないです><

でも、お茶はほんとたまに暴れたりするんでって言って奪ってもいいと思いますよ♡

• sakura

sakura

出産してからどうしてもガルガル期が抜けなくて…義父は平気なのに義母だけはなぜかダメなんです😭💦
    しらすさんのように優しくなりたいです😭

万が一暴れて火傷したら嫌ですもんね!次からは奪います!笑

お返事ありがとうございました!

• 7月8日

おいでー♡って取られるのかなりモヤモヤしますよね!次から、ちゃななママさんの真似させてもらおうと思います!言えるかな…😅

うちは義実家まで車で20分くらい、今のところ月一くらいで行ってます。何かのついでに顔を出すことが多いので、夕方が多いかな?
娘は空気が読める子で、義母に抱っこされた途端にギャン泣き→私のところに戻ってくると泣き止んで寝る、って感じなので、寝たから帰ろうと旦那に言って帰ります。1時間いれば長いほうです( ^ω^ )
家に行くとやたら抱っこしたがるし、犬もいて不衛生で嫌なので、今後はなるべく外で会うようにしようと思ってます。娘もだいぶお出かけに慣れたので、一緒に買い物とか、食事とか。

• sakura

sakura

わかって頂けて嬉しいです😭
    私もちゃななママさんのように言いたいです!笑

娘さん、ママ想いの優しい子ですね!♡笑 羨ましい✨
    家が不衛生なのは嫌ですよね💦
    先月外で買い物した時は短時間で済んだんですが、義母が抱っこ紐すると言いだしたりベビーカーを離さなかったりで、少しモヤモヤしちゃいました😂笑
    結果今は何されてもモヤモヤしちゃいますね😅笑

• 7月8日
おちな

うちも同じくらいの距離で
現在も週一くらいで行き来してます( ˙ᵕ˙ )💕

義実家に里帰りだったので
私が抱っこしても全然泣き止まず
さっと義母が娘を抱っこすると泣き止む…
なんて毎日でした、
そりゃもう…泣きました(笑)
タバコはさすがに我慢してくれてましたが💦

これから出産がありますが
多分昼前に行って、お昼寝するころの
夕方前くらいに帰ってきますね!
沐浴の前に帰りたいですし( ˘ᵕ˘ )

• sakura

sakura

週一で行き来されてるんですね!すごい✨

泣き止んでくれなくて、お義母さんが抱っこすると泣き止むって凹みますね😭💦ママは私なのに!って私も絶対泣いちゃいます😢

やっぱりお昼寝する頃に帰る方が多いですね!参考になりました😊
    ありがとうございます♡

可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えるんですね(๑′ᴗ‵๑)♡
    ご出産、がんばってください♡

• 7月8日