※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

娘が高熱で悩んでいます。病院受診のタイミングを相談中。熱や症状の経過を詳細に記載。外出や早めの診察について悩んでいます。

娘が高熱です。
どのタイミングで病院を受診すべきか考えています。
様子を見て自分で判断するべきことですが、意見を聞きたくて質問しました。

7月1日、午前1時頃、39度の発熱、前日から鼻水。
朝には下がったけど病院へ。溶連菌検査陰性。
鼻水シロップと座薬もらう。

その後鼻水は止まらないものの、熱は出ず元気!

7月6日、元気だけど鼻水が全然止まらず、薬がなくなりそうだったので病院へ。

7月7日、食欲なし。昼から38度前半の熱。深夜に39.7度までいき眠りが浅かったので座薬使用。

7月8日、食欲なし。午前中に38度前半の熱。昼に39.6度になった所でお昼寝。

食欲はないものの、麦茶、おっぱいはたくさん飲んでいます。
うんちもいつもと変わらずです。
38度前半の時は元気です。それ以上あがると辛そうで授乳して眠ったりです。

外が30度くらいで暑いので、病院へ行くのはかえって負担になるかなとか、でも早めに診てもらうのがいいのか等、色々考えています💦

コメント

ゆうこ

迷うなら行きつけの病院に受診した方がいいか電話して聞いてみます!

ある所の拙い母

子供の救急センター#8111だったかに電話してみたらどうでしょう??熱中症とか流行り風邪の可能性もあるので注意ですよ!😭

あすか

鼻水だけなら小児科へ行かなくていいと思います☺️逆にそこで病気をもらう可能性があるので💦
鼻水は薬で止まるのではなく、出やすくなりますよ😊
うちでは座薬があって、食欲もあり水分もとれ眠れていればとりあえず様子を見ます😁
他に異常があれば(発疹など)週末はとくに受診した方がいいかもしれません💦