※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

離乳食やミルクが食べられずイライラしています。同じ経験のある方、どうしましたか?

離乳食食べなさすぎてほんとにイライラします、、
身長が平均ギリギリでたくさん食べさせてねって言われてるのに離乳食も全然食べてくれず
ミルクも全然遊んだり拒否で飲まず
ほんとにイライラします

イライラしてる自分にもイライラして悲しくなります

頑張って作っても一口も食べてくれず泣いて嫌がられてからもうなんか面倒になって
BFばっかりなんですがそれも嫌がってのけぞって泣いてどうしようもないです、、、
おなじようなお子さんお持ちの方、どうしましたか?

コメント

みんほゥ

うちも同じ感じで現在、迷走中です。
上の子は何でもパクパク食べたのに下の子は全然食べなくて、上の子の時はちゃんと離乳食作りましたが、食べてくれないから私もBFばかりです。
もう少しで10ヶ月ですが、身長64.5センチ体重6.5キロ。
毎日食べてくれと思いますが、食べてくれませんね…
たまに、7ヶ月のBFに戻したり、米を固めにしてみたり色々しますが、なかなか食べるに結び付かないです。
私は食べなかったら、あきらめて下げちゃいます。
母乳なのでミルク飲まないから、とりあえず母乳たくさんあげてます。
それしかやれる事がなくて、
答えになってなくて、すみません。

• ☻

きょうだいで違ってくるんですね😭ちゃんと食べてくれると張り切って作ろうとおもいますよね!!

私も色々味や固さなど工夫してるつもりなんですがまったく😭

食べないってわかったらすぐ下げるの、いいとおもいます💧
    私は
    今日こそ食べて!!絶対!って感じで
    息子が嫌がってのけぞったりイヤイヤするほど
    むきになって食べさせようとしちゃいます、、ほんとに最低です💧
    さっきも、泣いてむせちゃってゲホゲホしてる姿を見て
    なんかもうほんとに自分がいやだし
    そんなに嫌がる息子にも腹が立つしで、、
    私も泣きながらふて寝しました😵笑

• 7月8日
マイキー

うちの娘も少食で、1歳過ぎてから自我がでてきて、ますます食べなくなり、今日の朝ごはんは納豆ごはんを2、3口です。
母乳はまだあげてます。
本人は小さいけど元気なのであまり気にしていませんが、せっかく作ったものを食べてくれないと、腹が立ちますよね...
無理やり食べさすこともできないし。悩むし、イライラするし...
7ヵ月のころは、私も必死で1時間くらい娘と格闘してましたが笑
いけないのですが、テレビを観せると少しの時間集中してくれるので、その間に食べさせてました。
でも今はこの作戦は通用しなくなり、試行錯誤してます苦笑

• ☻

自我がでてくると、大変そうですね😭うちも2、3口食べてもうイヤイヤします😭

どうやったら離乳食食べてくれるか、いろんな方法試して
    これなら少しは食べてくれる!って見つかればまだ救いですよね😭✨
    私も、途中途中ミルク飲ませたり
    カボチャやさつまいもやミルクを混ぜて甘くさせたり
    恥ずかしくてとても人には見せれませんが変な声だしたり変な顔したりオーバーに褒めたりして全力で食べさせようと必死です😵笑

• 7月8日
  • マイキー

マイキー

オーバーに褒めたりとか分かります笑
    ハイハインせんべいなどは持って食べませんか?食に興味を持ってくれるといいですよね。
    うちはそもそも食に興味がなさそうです...食べない分、カロリーの高いチーズやバナナをおやつに上げたりしてます。それも2、3口で終わりますが苦笑
    たぶん少食の子はばくばく食べるってことはないような気がします...
    ボチボチがんばりましょう‼

• 7月8日