※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとめぐ
子育て・グッズ

小さい子供と室内犬を飼っている方へ。チワワが室内でトイレをしないため、外に連れて行くのが大変。二人目を考えているが、子供と犬の散歩が心配。躾がうまくいかず悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

こんにちは!今1歳10ヵ月の男の子とチワワを飼っています!
小さいお子様と室内犬を飼ってる方に質問です!!
うちのチワワは家の中だとおしっこ、うんちをしてくれなくて1日3回外にだしてます。朝と夕方は20分ぐらい。夜寝る前は3分ぐらい、おしっこのみという感じです。息子は歩きますが、まだまだ手を繋いでお利口さんに歩いてくれるはずもなく、いつも散歩に手こずっています。朝とかは時間がないので息子は抱っこひもで犬の散歩してます。
そろそろ二人目を考えてるのですが、これがもしもう1人産まれたら、2人の子供と犬の散歩が果たして毎日出来るだろうかと心配です。
もちろん、雨の日も散歩してます。

室内でおしっこ、うんちをしてくれるように躾するしかないと思うのですが、なかなか上手くいきません…

みなさんは小さいお子様と室内犬、どのようにしてますか?

コメント

サマンサ

雨の日もお散歩は大変ですね💦
うちは2匹小型犬がいますがケージ内でトイレします😀
お散歩は今の時期は暑くない時間に子供のお散歩含め一緒に行ってます。
上の子は遅めのイヤイヤ期のようであまりついてこなかったり大変ですが😅
下の子はベビーカーに乗せてます!

  • さとめぐ

    さとめぐ

    ゲージ内でしてくれるのほっっんといいですねー😭うちのチワワも小さい頃はしてたのですが、オスなので足をあげてするようになってからは外でしかしなくなりました…
    躾したのですか??

    • 7月8日
  • サマンサ

    サマンサ

    本当大変ですよね(>_<)知り合いの家にも外でしかしないわんちゃんがいるので台風の日でも行くと言っていたので本当尊敬します😭✨
    ウチは迎えたその日からケージに入れてトイレが出来たらケージから出す躾をしてきました😊

    • 7月8日
おりおり。

チワワは、何才ですか?
3才ごろまでは躾は可能ですよ😶❤️

うちもずっと室内でトイレしてたんですけど
ある時を境にしなくなってしまいました。😂

今は、庭でしてます🙈

  • さとめぐ

    さとめぐ

    今年4歳になったばかりです😭
    遅いですかね…今から躾教室に通おうかなと考えています…。
    子供が、先週突発性発疹やって高熱出た時は散歩がとても困りました!

    • 7月8日
  • おりおり。

    おりおり。


    遅くても、まだ覚えそうですが……
    粗相した時の怒り方や
    ゲージの大きさなどによっても

    トイレしたくないワンちゃんも多いですよ😗

    ゲージは、犬のテリトリーなので
    そこでトイレしたくないらしいです😂


    実家の犬は、ゲージ内ではしないので
    ゲージの前にシート敷いてて
    そこでトイレします😶❤️

    おしっこをシートで軽く拭いて
    臭いを付けたままトイレに置いておくとか……

    ここがトイレだよ!って教えないとですね🙈

    うちは、最初かなり厳しく躾して
    覚えさせてましたが
    散歩を日課にしたのがダメでした……😤

    • 7月8日
  • さとめぐ

    さとめぐ

    おしっこをシートに染み込ませたんですけど、うちの犬はダメてしたー😱市販のトイレ誘導スプレーもやったんですが…😭

    根気よく教えるしかないですね😓

    コメントありがとうございます❤️

    • 7月9日