※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆dede☆
妊娠・出産

最近、リラックスしている時に胎動を感じるけど、夫が帰ると静かになる。同じ経験の方いますか?

ここ最近リラックスしている時や、ソファーで横になっている時に胎動を感じるようになってきました❤️
赤ちゃん元気だな〜ってほっこりしています✨
ただ、私が1人でいる時にしか動いてくれません💦
夫が仕事から帰って来ると大人しくなってしまいます😂
同じ様な経験がある方いらっしゃいますか❓

コメント

ちゃまる

我が家は主人がお腹に手を当てた途端静かになります😂

  • ☆dede☆

    ☆dede☆

    分かります‼️うちも同じく🤣
    今まで動いてたのに💦
    不思議ですよね‼️

    • 7月8日
KMB

同じですよー🎵
臨月で初めて触れたくらいです(笑)

  • ☆dede☆

    ☆dede☆

    臨月まで💦笑
    赤ちゃん、恥ずかしがり屋さんだったんですね^ - ^
    可愛いです😍💕

    • 7月8日
  • KMB

    KMB

    エコーでもほとんど顔も
    お股も見せてくれず
    産まれた今も話しかけられると
    顔伏せる恥ずかしがり屋です(笑)

    • 7月8日
  • ☆dede☆

    ☆dede☆

    産まれてからも⁉️🤣
    お腹にいる時から性格が分かるんですね╰(*´︶`*)╯♡

    • 7月8日
悠臣ママ

私以外の人が触れた瞬間静かになります笑笑

  • ☆dede☆

    ☆dede☆

    不思議ですよね‼️
    やっぱりママじゃないって分かるんですかね😍

    • 7月8日
明夜(あや)

パパにはなかなか反応してくれないのは赤ちゃんあるあるだと思います😁笑
だんだん大きくなってくると動く時間も長くなってくるので、そのうちパパにもご挨拶してくれると思いますょ💕

  • ☆dede☆

    ☆dede☆

    やっぱりそうなんですか⁉️笑
    なかなか動いてくれなくて、夫が寂しそうで😅
    じっくり待ってみます❤️

    • 7月8日
  • 明夜(あや)

    明夜(あや)

    ママから「パパにもご挨拶してあげて~」って話しかけ続けてたら動いてくれてるかもしれないですょ😊
    うちも上の子がお腹に居た時になかなか反応してくれなくて、私がいい聞かせていてある時、「あ、動き出したなぁ~」って胎動感じたタイミングで旦那さんの手をお腹に当てて上げたらそのままちゃんと動いてくれてましたょ🤗

    • 7月8日
  • ☆dede☆

    ☆dede☆

    なるほど‼️(o´罒`o)♡
    今日から赤ちゃんにお願いしてみます❤️
    動いてくれますように✨✨✨

    • 7月8日
ゆいママ

20週ぐらいから胎動を感じ始め、旦那が触れるようになったのはつい最近ぐらいです🙄
最近はお腹が動いてると見てわかるとやたら触りたがります😭

  • ☆dede☆

    ☆dede☆

    やっぱりパパが触れるようになるのは少し先ですね😅
    うちも、動いてないのに話し掛けたり触ったり一生懸命です😊笑
    里帰りで30週の頃には実家に帰るので、早くパパにもご挨拶してくれるといいですけど❤️

    • 7月8日
かすみん

パパは反応しなかったけどじぃとばぁには反応しました😅

  • ☆dede☆

    ☆dede☆

    そんなこともあるんですか⁉️
    パパ切ない🤣
    声のトーンとかもあるのかもですね🙂

    • 7月8日
まっつー

すっごいわかります!!!😂笑
旦那がいるとなかなか動かなくなりました…でもここ最近は旦那がいる時でもよく動くようになりました☆
仕事の帰りが遅く、旦那の声を聞く時間が私よりはるかに少ないので恥ずかしがってたのかな?😌と思ってます!笑

  • ☆dede☆

    ☆dede☆

    やっぱりあるあるなんですね😅笑
    いつも聞いているママの声に反応しちゃうのかな😍
    もう少し大きくなったら動いてくれるかなと期待してます✨
    まっつーさんの赤ちゃんも恥ずかしがり屋さんなんですね❤️

    • 7月8日