※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたそ
その他の疑問

布ナプキンを使っている方いらっしゃいますか?元々紙ナプキンだとかぶれ…

布ナプキンを使っている方いらっしゃいますか?
元々紙ナプキンだとかぶれることがあるのと、産後生理痛が酷くなってしまい、立つのがやっとな状態になることができてしまったため、布ナプキンを使ってみようかと思っています。
ハンナパッド、というメーカーの布ナプキンを使っている方はいらっしゃいますか?
また、オススメのメーカーや、使用感、こんなことに気をつけたらいいということなどあれば、教えてくださいm(_ _)m

コメント

布ナプキン洗うの大変です💦
1枚に2回ひっくり返して使うのもありますが…
動けないと余計お金も手間もかかると思います💦

• ちーたそ

ちーたそ

2回ひっくり返すというのは、どういう意味でしょうか??
    使い方をよくわかっていなくて…💦

普段子供の布オムツを洗っているので、洗う手間はそんなにかわらないかな〜って軽く考えてます😅

• 7月8日

退会ユーザー

形が何種類かあるのですが、ナプキン型になってないやつです(^_^)

• 7月8日
唐揚げ

私はハンナパッド使ってました。1周期使ったら妊娠してしまったので今はハンナパッドではない布ナプキンのライナーを使っていますが蒸れなくてとっても快適です❤️
ただ、生理中は使ったナプキンを軽く水で流して石鹸つけてバケツにポイポイ入れて行き、夜まとめてもみ洗いしても1日では落ちないので、汚れが落ちたものから洗濯機にポイポイしていく感じでやってました。私は生理の期間も短いし量も少ない方なのでそんなに苦痛ではなかったですが、子供がいても出来るかと言われたらあまり自信はありません(笑)
でも元々生理痛の軽い私がさらに軽くなったので、そんなに辛いのであれば試してみる価値あると思います!!今だとハンナパッドキャンペーンやってますしね!!かなりお得だと思います→

• ちーたそ

ちーたそ

Facebookのハンナパッド広告を見て、今お得!?😍と…笑
    ホームページではすすいで浸け置きしたら落ちる〜と書いてありましたが、その通りにしても落ちにくい、ということでしょうか??(;´Д`)

• 7月8日
  • 唐揚げ

唐揚げ

他のものを使ったことがないので比較はできませんが、生理初日の血液は落ちにくいです。2日目からはそこまで落としにくくはないです。
    慣れるまでは落とし方が分からずにイライラしましたが、1周期終わる頃には綺麗に落とせるようになったので、続けられないことはないかなという印象です!

• 7月8日
  • ちーたそ

ちーたそ

ありがとうございます❣️
    ちなみになんですが、ハンナパッドを購入した際についてくるジップロックとは、どういう風に使うものなんですか??
    ホームページ見ても使い方の記載がないのでわかりにくくて…💦

• 7月8日
  • 唐揚げ

唐揚げ

出先で布ナプキンを外した時に血のついたナプキンをジップロックの中に入れて、それからポーチに入れて持ち帰ってました!!臭いも汚れもシャットダウンしてくれます!!

• 7月8日
  • ちーたそ

ちーたそ

なるほど!そのためのジップロックでしたか😳✨
    ありがとうございます💕購入検討してみたいと思います💕

• 7月8日
  • 唐揚げ

唐揚げ

1度使ったら普通のナプキンには戻れなくなると思います。もう蒸れとか怖くて使えません!!
    生理痛軽くなるといいですね♪

• 7月8日
恋兎

キューズベリーという所のを使ってました!
そんなに多くない時はライナーを変えるだけで良かったので、布ナプキンを沢山持ち歩かなくてもいいので、コンパクトで良かったです。
専用の重曹みたいな粉を水に溶かして、変える時にシュッと汚れてるとこに吹きかけておいたら、よごれが取りやすかったです\( •̀ω•́ )/
今は面倒でやめてしまいましたが、布なのであたたかくてふわっとして良かったです(*´`)♡

• ちーたそ

ちーたそ

布ナプキンが1日持つとかっていうコメントも見たんですが、トイレの度に変えたりはしないんですか??
    ナプキンに経血がついているのを見ると気持ちが悪く、少量でも変えたくなってしまう質で…
    よけいお金かかっちゃってます(;▽;)

• 7月8日
  • 恋兎

恋兎

一日は無理だと思います💦
    ほんと、持つとしても気持ち悪いですしね!
    私が使ってたのは、ナプキンとなる土台の上に、オリモノシートのような形のやつを置いて、そこだけ汚れてるだけならその部分を替えるだけで大丈夫ってやつでした\( ¨̮ )/♡
    少量で替えるようならそういうタイプの方が楽かと思います(ق)
    そこにおさまらなかったら全部替えんとダメですけど(^ω^;)

• 7月8日
  • ちーたそ

ちーたそ

なるほど〜✨少量だとそういうのもあるんですね❣️
    ちなみにどこのメーカーかわかりますか??

• 7月8日
  • 恋兎

恋兎

CUSE BERRY(キューズベリー)というところです。
    売り切れが多いのが残念ですが💦

• 7月8日
  • ちーたそ

ちーたそ

ありがとうございます!
    調べてみます💕

• 7月8日
mimi

私はメイドインアース(ハンズで購入)のものやsweet cotton(ネットで購入)のものを使ってます✨
軽く洗って、つけおき洗いしたら汚れも落ちるので、私はそんなに苦ではないです🎵
むしろ、布ナプキンに変えたら生理痛も和らいだし、膣からの科学物質の吸収もないし、もう手放せません💓

• ちーたそ

ちーたそ

膣からの化学物質の吸収、母からもよく言われます💦
    経血コントロールできるようになりたいけど、まだ骨盤底筋が緩いみたいで、お風呂とか入るとあっ…てなることが💦

布ナプキンつけてたら、そういうことも減りますか??

• 7月8日
  • mimi

mimi

お風呂とかくしゃみでも紙ナプキンと同様に出たりしますよ✨
    私の場合は5日ダラダラと出ていたのが3日半で終わるようになり、出る量も減りました☺
    あと、固まりも減りました✨
    子宮が冷えないので、付けてると安心できます🎵
    最近は要らなくなったタオルを折り畳んで、汚れたら違う面にして、使い捨てたりしてます✨

• 7月8日
  • ちーたそ

ちーたそ

子宮が冷えないのは安心ですもんね😍
    生理の日数が短くなるだけでも大助かりです😓
    お風呂とかで出ないようにするには、やっぱり骨盤底筋鍛えるしかなさそうですね💦

タオルの使い捨て案、いいですね✨

• 7月8日
  • mimi

mimi

私もお風呂で出ちゃうので、生理の時は旦那とは別でお風呂入ります💦
    ちょっとかさばりますが、楽チンです🎶
    あと、外出先では中が見えない袋を持ってくと便利ですよ😊

• 7月8日

私もこの前ハードメイドフェスタで購入しました。いきなり生理から・・・は壁が高いと伝えたら、排卵後~生理前の期間に布ナプキンをオリモノシート代わりに使うだけでも子宮が冷えないから楽になりますよ!と言われて使っています。
夏だからかもしれないし、私が単純なだけかもしれませんが、2度目の生理になりかなり体調面で楽です。私は体が冷えて腰や足の付け根が痛くて歩くのが辛かったのですが 痛みが軽減しました。

少し違う情報ですが参考までに🙂
あと安物ガーゼ生地を購入して市販のナプキンの上に当てるだけでもかぶれが無くなったり、冷えも楽になるからやってみて!と教えてもらいましたよ。

• ちーたそ

ちーたそ

ハードメイドフェスタ、調べたんですが出てきませんでした😭お店の名前とかですか??
    腰・足の付け根痛くなりますよね💦
    産後2回目の生理の時、全身ガタガタ震えて腰痛くて真っ直ぐ立てず…寒い時期でもないし、そこまでなったの初めてで戸惑ってしまいました。
    ガーゼ生地を紙ナプキンに当てるだけでも違うんですね💕
    それを試してみてから決めても良さそうですね❣️

• 7月8日

退会ユーザー

ごめんなさい、変換ミスです💧
    バンドメイトフェスタでした💧店名ではなく、ハンドメイド作家さんのお祭りです💧本当にごめんなさーい。

産後の生理 憂鬱ですよね。子供がいるから休めないし。少しでも良くなりますように。

• 7月8日
  • ちーたそ

ちーたそ

バンドメイトフェスタ、なんですね😆
    ごめんなさい、結構笑っちゃって、今イライラしてたの吹き飛びました😂
    笑いをありがとうございます😂💕

そうなんです!休めないから、なんとかしたくて…ありがとうございます✨

• 7月8日