※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

17週ごろから胎動を感じ始めたが、まだ目に見えず、触れても感じない。胎動が強くなるのはいつ頃か不安。皆さんはどのくらいで胎動を目に見えたり触れたり感じるようになりましたか?

胎動について☆
17週の半ばくらいから胎動を感じ始めたのですが、まだ上から見ても、触っても感じません(>_<)何となくグニョ、と動いてる?やたまにポコっと感じるくらいです。
皆さんの体験談を見ていると胎動は日に日に強くなると書いてあり、不安です。
胎動を感じ始めてから、どのくらいで目に見えたり、お腹に触れたりしても分かるようになりましたか??

コメント

6.7ヶ月ですかね(๑⃙⃘ᵒ૩ᵕ๑⃙⃘)?

みー

返信ありがとうございます。
今、18w3dです。

はしだ

今22週ですが私もそのくらいの時から少し胎動感じてます!でもはっきりとした胎動は感じれず20週超えてから手をお腹に触れてわかるようになりましたよ(^-^)
まだたまにしか感じないので気長に待っています(^-^)

そのうちわかりますよ(^-^)

もんもん

私も17w後半から胎動感じました(*´ω`*)
旦那が触ってわかる
表面がボコってなるのは
19w後半ぐらいだった気がします(〃▽〃)

みー

そのうち分かると安心です(>_<)
経産婦は胎動を感じるのが早い、と聞いていたので、少し気持ちが焦ってしまいました。

みー

胎動を感じ始めた時期、同じですね(^ω^)焦らず待ちます。

みー

個人差、ありますよね(>_<)
流産を数回経験しているので、不安で。。
早く元気に動き回ってほしいです☆

くいわ

最初はポコポコと空気がなるような感じで自分のお腹がなってるのかと思いました。

胎動感じたのは7カ月くらいで遅めでした。先生に胎動感じる?って言われてあんまりわかりません。って言った覚えがあります。

8カ月になるともう動きまくりで臨月まで激しかったです。

みー

8カ月になると動きまくりですか‼︎楽しみに待ちます(^ω^)

おうたむ

私も初めて胎動かなーと感じたのは17週ぐらいでした(*^^*)
でも上から見ても触ってもわからず、最近になってやっとわかるようになりました(>_<)
私も早く激しく胎動を感じたいです(*^^*)!

ちい♡*°

こんにちは(o^^o)
わたしも最近はそんな感じでした
静かにしていないと
わからないくらいでしたが

赤ちゃんが大きくなるにつれ
胎動もどんどん
大きく力強くなりますっ♡
今ではお腹が波打ってる
様に動きますっ
楽しみですね⊂((・x・))⊃

みー

お互い、早く元気な胎動を感じたいですね‼︎

みー

ワタシの場合、静かに集中しないと分からないくらいです(>_<)

成長が楽しみです‼︎