※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiara
妊娠・出産

妊娠中のマツエクについて経験を共有してください。赤ちゃんへの影響やお腹が大きくなるまでの状況について知りたいです。

17w2dの初マタです(*´∇`*)
またまた、皆さんに質問です!!
妊娠前にマツエクをされてた方は、
妊娠してからはマツエクするのはヤメましたか??
それとも、お腹が大っきくなって苦しくなるまでは
やってましたか??
赤ちゃんへの影響とか…
ゼロではないだろうけど、実際どうなんだろう…?
って思って(・・。)?
皆さんどうされてましたか??

コメント

ゆ。

マツエクは辞めました★

  • tiara

    tiara

    そうなんですね!!
    参考にします✨
    ありがとうございます💕

    • 7月8日
りな*\(^o^)/*

マツエク辞めました!
でもやりたいです!笑

  • tiara

    tiara

    やっぱり辞めたんですね!!
    でもしたいですよねw
    ありがとうございます💕

    • 7月8日
ayapyn

妊娠中はやめましたが臨月入ってから1回やりました!
産後すっぴんばかりだと思ったので一応。笑

  • tiara

    tiara

    妊娠中はやはり辞めといた方が
    いいんですかね?(´∀`;)
    臨月の時にするって、なかなか体勢キツかったんじゃないですか!?
    凄いです(⁎˃ᴗ˂⁎)
    でも入院中スッピンでマツゲない時に
    他人に会いたくないですよね💦w
    参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございました💕

    • 7月8日
  • ayapyn

    ayapyn

    マツエク自体は母体や胎児には影響ないと思うので後は寝っ転がった体勢でいられるかだと思います!
    たまに腰あげたり、膝曲げたりしていました。(笑)
    そうなんです!(笑)
    産後とか子ども見に来てくれる予定だったので(´◡͐`)

    • 7月8日
ゆぴぴ

臨月入ってマツエクして、出産しました🤗
赤ちゃんへの影響って何か言われたんですか?病院によるかもしれませんが私のところは何も言われませんでした。
生まれてからは行く時間がなく、半年以上マツエクなし。
むしろ化粧もそんなにせずです。笑
子どもを預けてまでするような物でもないしなーと思って、今もしていません!
2人目が生まれて余裕ができたらまたやりに行きたいなって思ってます♬

  • tiara

    tiara

    ゆぴぴさんも臨月の時にされたんですね!?😳
    体勢苦しくなかったですか??
    病院にはまだ聞いてないので(10日検診日)
    聞いてみようとは思うんですが、
    9月末に結婚式を挙げるので、マツエクしたいな〜…
    って思って😂
    子供産まれたらそんな暇もなくなるので、
    しても問題ないなら出来るうちはしたいな〜!
    って言うのが本音です😅
    参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございました💕

    • 7月8日
  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ


    式があるならしたいですよね〜!
    私が行ってた所はリクライニング?で背もたれを少し上げてくれたので楽でした🙋✨
    お洒落しましょ😆✨

    • 7月8日
  • tiara

    tiara

    そうなんです✨
    本当は結婚式とか全て済ませてから
    子作り…のはずが…
    予定外でした😅
    なのでバタバタ式場探してw
    赤ちゃんに影響ないのなら、出来るうちはやっちゃいます✨
    一応、今度検診行った時にでも
    先生に聞いてみます😄🎶
    お洒落しちゃいましょーw✨

    • 7月8日
ちゃりん❤︎*。

妊娠前は何年もマツエクやってました!
妊娠してからつわりでそれどころじゃなくなったので、今はしてないです\( ・ω・ )/
ただ悪影響だからやめよ〜とかではないので、体調が戻り次第マツエク復活しますよ✩
わたしも9月に結婚式があるので、前撮りあたりからやる予定です🤗💞
もちろん出産時も!!!(笑)

  • tiara

    tiara

    なるほど!
    そうですよね!悪阻が辛くてそれどころじゃないってことですね!!
    私の場合、なぜか悪阻がゼロだったんですよ😅1度も吐くこともなければ、ご飯が炊ける匂いも平気で💦
    なので、悪阻が酷い妊婦さんの気持ちにより添えず…
    ごめんなさい😢
    miichaさんも9月結婚式なんですね✨
    おめでとうございます💕
    そうですよね!悪阻も落ち着いてきたら、
    綺麗な姿で前撮りや式に出たいですもんね!
    お互いいい結婚式にしましょうね✨

    • 7月8日
  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    えー!!全然大丈夫ですよ🤗
    つわり皆無でしたか!!めちゃくちゃ羨ましい!!❤️元気に動いてる妊婦さん見ると、いいな〜って思います😂(笑)
    お腹がおっきくなっても、横向いたり休憩させてもらったりと、工夫してやるつもりです💞いつも知り合いがやってくれてるのでそのへんは融通が効くからよかったなって思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    楽しい結婚式にしましょう💖💖

    • 7月8日
  • tiara

    tiara

    知り合いの方がやってくれるなら
    安心ですね✨
    お願いもしやすいし😊
    義母が陰でグチグチ言ってそうですが…w
    そんなん無視してやっちゃいましょーw😆
    楽しいマタニティライフ&結婚式にしたいですもんね💕

    • 7月8日
ドキンまま

予定日が近いのでコメントしちゃいました💗💗💗

マツエクしてたのに辞めましたー☔️

でも仰向けきつくないならやろうかな!って思ってましたー!!
妊婦さんになってオシャレもそんなに出来ないから、せめてマツエクを!!みたいな笑

  • tiara

    tiara

    コメントありがとうございます💕
    ひぃさんは何で辞めちゃったんですか?
    やっぱり悪阻が辛くてですか!?💦
    まだ、そんなにお腹も出てきてないから、
    辛くないならしたいですよね😂
    妊婦だってオシャレしたいですもんねw
    せめて目元くらいはw

    • 7月8日
  • ドキンまま

    ドキンまま

    そーですそーです!!
    つわりひどくて、通えるどころじゃなかったんで😢☔️
    ネイルも2ヶ月以上行けなくて、オフもできないくらいでした泣
    オシャレしたいですよー!!
    スッピンでも、少しはマシになりたいですもん!笑

    • 7月8日
  • tiara

    tiara

    やっぱりそーなんですね😣
    分かってあげれなくてゴメンナサイ😫
    ネイルはいつも自分で自己流でやっちゃってますw💦
    ホントそーですよね!
    私は悪阻は全然なかったんですけど、
    肌荒れが😥ベビーオイルにも負けちゃって
    デコルテが大変なことになっちゃいました😭
    スッピンでなんて出歩けないけど、
    マスクした時、せめて目元がパッチリだったら少しはマシになると思ってw
    なのでマツエクしたいなー!
    って思っちゃいました😅
    ひぃさんは15日予定日なんですね✨
    1日違い💕w
    何か嬉しいです😍

    • 7月8日
はらみー

安定期にはいって、マツエクしましたー!この先もするつもりです😄
赤ちゃんの影響あるんですかね!?
なら、ちょっと考えちゃいます💬

  • tiara

    tiara

    明日検診なんですが、
    今日マツエクしに行っちゃいました😅
    ネットで調べても赤ちゃんに直接的な影響があるとは言われてないみたいです!
    ただ、影響がゼロとも言い切れないから、結局は自己責任で!
    ってことみたいで😅
    一応、明日先生に聞いてみます✨
    マツエクしたいですよね💕w

    • 7月9日
chi

妊娠してからも変わらずマツエクしてます!ボリュームで500本とか付けてますが、先生は見てもなにも言わないので大丈夫だと思います^^

  • tiara

    tiara

    返信遅くなりました😣💦
    お店の人にも臨月で来る妊婦さんは多いですよ〜!
    って言われてから、結構皆さんしてるんだな✨
    って安心しました😊
    chiさんのボリューム500本って、3Dのやつってことですか??
    いつも1本着けなので、500本の数字にビックリしちゃいました😳

    • 7月16日
  • chi

    chi

    3Dか4Dを付けてます!

    • 7月16日
  • tiara

    tiara

    そ〜ですよね😂
    まだ3Dや4Dを試した事が無かったのでビックリしましたw
    来月試してみようと思います😋

    • 7月17日