※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

和歌山市での出産費用やおすすめの産院について教えてください。

質問お願いします!!
胎嚢確認をしたばかりでまだ先の話なんですが、和歌山市で里帰り出産を希望しています。
マイクリニックか、労災病院で出産を考えているのですが、金額はどのくらいかかりましたか??またこの2つ病院以外でのオススメの産院はありますか?? 産院を選ばれた理由なども教えていただけたら嬉しいです!!よろしくお願いします!!

コメント

mai

花山ママクリニックは絶対やめたほうがいいです。私が行った時、
助けてほしいんやろ?こっちは頼んできてもらってる訳ではないから違うとこどうぞ行ってくださいと井上先生に言われました怒

• りり

りり

花山ママクリニック検索しました!井上先生って院長じゃないですか!!!!そんな風に言う先生は絶対嫌です!! 教えて下さりありがとうございます!!!!

• 7月8日
  • のっち

のっち

横から失礼します!私は県外で里替え出産したので途中まで花山だったのですが、どうしてそんなこといわれたのですか!?!?私も井上先生におせわになってたけど、でも、確かに言い方きつい先生でした💦

• 7月8日
  • mai

mai

私は途中まで奈良の産婦人科だったのですが、里帰りで和歌山の産院になりました。奈良では破水疑いもあり、歩くとすぐ辛くなっていたりしていたので、医師からそんなに無理に歩く必要がないと言われました。そして、34週で花山ママクリニックの井上先生に診察になった時に、そんな理由で歩いていないと説明すると15分ぐらい説教。
    上記のような人としても医師としてもおかしい発言をなんども同じことばっかり連打され、
    今日から毎日1時間歩きなさい。朝は七時に起きて、ずっと雑巾がけや家事をし続けなさい。と言われました。

私は看護師です。本能もあったのか、絶対に信用してはいけないと思い、産院を変え、海南市にあるしこねクリニックにしました。そこに花山ママクリニックの経緯を話すと、そんなことしなくていい。首にへその緒が巻いてるし、私が低身長に対し子供がでかすぎるとおっしゃり、帝王切開になりました。帝王切開の手術中、医師が胎児の頭にもへその緒が絡まっているのを発見し、「これは下から産もうとしていたら死んでいた。」と言われました。

大げさかもしれませんが、私にとっては、あの井上という人に私の子供を殺されかけたと言ってもおかしくありません。

自分しか見えていないんだろうなぁと思います。あのまま下から産もうと頑張って子供が死んでしまっていても、
    「そんなつもりはなかったんですぅー」って言うんですかね。

あのクリニックに通っている人は洗脳でもされているのかと思っていました。

• 7月9日
  • のっち

のっち

そうだったんですか…恐ろしい…二人目も途中まで花山にお世話になろうと思ってましたが、考え直します…ありがとうございました…💦

• 7月9日
  • mai

mai

赤ちゃんと自分を守れるのはママしかいないですからね。信頼のおけるところで、ゆったりとした気分で妊婦健診が受けられますように♪

• 7月9日
おってい

マイクリは
母乳が出る人にはいいらしいですが、友達は母乳が出なく、産後うつになりました。
なんでもマイクリは母乳信者の様なので、ミルクは与えてくれなく母乳出しなさい!!って感じらしくてとても辛かったと...(´°‐°`)

労災は別にいいも悪いも聞かないですね、産んだ子もなんて言うてませんでした。大きい病院なのでそこの安心感はあると思います。
他で言うなら粉河レディースクリニックは近所の人が産んでいい助産師さんに当たり産むまでずっと付いててくれた、ここで産んでよかったと言ってましたよ。
私は一人目こうざき産婦人科で産みましたが、お値段は安かったです。
先生や看護婦さんは...まぁ機嫌で色々ありましたが夜は赤ちゃん預かってくれ楽でしたしご飯も美味しかったです(´・∀・`)

今二人目は稲田クリニックに行ってます。
うちからは少し遠かったのですが、先生がとても優しく親切だと聞いたの(元々日赤にいた先生)と去年病院ができたばかりで綺麗で、電話した時に受付さんの感じがよかったので行き始めました。
今7ヵ月ですが先生も受付の方も看護婦さんもみんな親切で感じがよくてここの病院選んでよかったなって思ってます(´・∀・`)

• りり

りり

マイクリニックは母乳推しなんですか!労災はやっぱり総合病院なので安心感ですよね~!
    こうざき産婦人科は有名ですよね^^*値段が安いのは魅力的です!!友達もそこで出産してました♪
    粉河レディースクリニック、稲田クリニック。初めて聞きました^^*

たくさん教えて下さりありがとうございます♡ぜひ参考にさせていただきます♡

• 7月8日
  • おってい

おってい

マイクリ母乳さえ出ればいい病院らしいですが、産まれなきゃわからないですもんね(><)友達何人かそれで辛い目あってたので私も候補から外しました(><)

値段だけで言えば私調べでは在りますが、
    こうざき産婦人科が一番安くて、粉河と稲田が同じくらい、マイクりがその次って感じのようです♡

• 7月9日
  • りり

りり

値段もありがとうございます♡それも踏まえて産院を決めたいと思います♡ 本当にありがとうございました!!♡

• 7月10日
ちぃぽん

私の主人の従姉妹たちが里帰り出産したときは、りんくう総合医療センターでしてましたよ(^^)高いですけど(笑)

• ちぃぽん

ちぃぽん

補足すると、和歌山市内でも北の方に実家があったので、りんくうでも大丈夫だったみたいです!

• 7月8日
  • りり

りり

りんくう総合医療センターは今住んでいる所から近いです笑 高いんですか((( ;゚Д゚))) 確かに高そうなイメージのある病院です!
    お答え下さりありがとうございます♡

• 7月8日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

そーなんですね(笑)それは里帰りにならなさそうですね(笑)
    あ!でも、市外と市内で金額かなり違うみたいなので、もし住民票が泉佐野市なら安いかもです(^^)

• 7月8日
  • りり

りり

遅くなりすみません(>︿<。)
    りんくうも調べて見ます♡ありがとうございます♡

• 7月11日
мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

私はマイクリで一人目を出産しました!二人目も現在マイクリに通ってます!医院長は必要最低限話さない人ですが、不安になる事は一切言わずエコーもかなり上手に見てくれます!助産師さんは皆さんとっても優しいです!何より分娩台じゃないってのが私からしたら楽でした!どんな体制で産んでもいいので今思うと分娩台上がって仰向けでよー産まんわ!って思うぐらいです!ご飯もかなり豪華で食べきれませんでした💧お祝い膳もフレンチのコースです!私は促進剤ともう一つの点滴を打って、出産が日曜だった為値段は48万ぐらいでした!出産後に市から貰える42万円のお金は病院側が市役所に手続きしてくれるので楽でしたよ!なので、その差額を払うって感じでした😃😃シャワールームも綺麗に清掃してくださってるので気持ち悪くもなかったです!

• りり

りり

かなり詳しく教えて下さりありがとうございます♡
    お部屋は個室にされたのですか??

• 7月11日
  • мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

ほとんど個室ですよ!大部屋は部屋が空いていない場合個室があくまで我慢してね〜って感じです!

• 7月11日
  • りり

りり

なるほど!!教えて下さりありがとうございます♡ぜひ参考にさせていただきます*\(^o^)/*♥︎∗*゚

• 7月11日
s

こんにちは☀️
つい先日花山ママクリニックで出産してきました👶
初めは院長先生に対して冷たい印象ありましたが、産後はなぜか安心感がありました。
金額は夜に産まれたと言うのもあると思いますが、一時金プラス10万円ぐらいでした。
参考までにどうぞ。

• りり

りり

教えて下さりありがとうございます♡
    出産おめでとうございます♡
    参考にさせていただきます^^*

• 7月11日
まままきりん

つい10日程前に第2子を労災病院で産みました(´∀`)

お金は前払いで5万払うんですが
42万払って足が出た分をそこから差し引いて8000円ほど返ってきました!
なので、4万ちょっとかかったことになりますね!
普通分娩で特に処置等はなく、薬で痛み止めだったりもらったくらいです💡
病室は相部屋で母子別室。
他の産科以外の患者さん男女含め入院されてました。
相部屋なのでベット代は0です!

2人目ということもあり入院期間は4日。
1人目の他のママさんたちと話してると1人目は6日程だったかな?

あと、ご飯等は美味しくないです(^_^;)笑
助産師さんも先生もいい人達です!

• りり

りり

出産お疲れ様です!そしておめでとうございます♡

労災で出産されたのですね!!教えて下さりありがとうございます♡
    労災は実家から一番近い病院でして、小さい頃から何かあれば労災だったので、候補に入れていました!
    教えて下さった事を踏まえて考えてみます♡
    ありがとうございます^^*

• 7月12日
かぴ

こうざき産婦人科で産みました!
産後のご飯がとても美味しかったです✨
先生はちょっと癖がありますが産んでみたら腕は良くて優しいなって思うことありました😳
体重管理にはうるさいです!
分娩スタイルがわたしは苦手でした。
横向きに寝転がるような感じで片足を踏ん張る台みたいなのに乗せるんですけどその体制が踏ん張りにくく足がつりそうになって💦笑
でも処置はよかったしお勧めではあります😁
金額は吸引分娩と深夜料金などでプラス10万くらいでした!
次の子は無痛分娩希望なので稲田クリニックを検討しています!
友人がそこで産みましたがお部屋もきれいだったしご飯も美味しかったみたいですよ💓

• りり

りり

教えて下さりありがとうございます♡
    こうざきで出産されたのですね!
    こうざきも候補に入れて検討してみます!!
    本当に詳しくありがとうございます♡

• 7月12日

6月にマイクリニックで
次女を出産しました!
母乳推しの産院と聞いてたので
上の子が完ミだったこともあり
ビビってたんですが
助産師さんも看護婦さんも
みなさんいい方で
質問とかもしやすくて
3日目に泣やまなかった時に
ミルク足してみようか?と
言ってくれて足して貰いました!

母乳が出れば母乳がいい
という考え方の病院やから
相談で砂糖水やミルク
足すこともできるよ!との事でした!

平日の昼間に出産して
へその緒旦那が切らせてもらったり
毎回美味しいご飯、お祝いディナー
お土産もたくさん帰りにもらって
シャワーなしのB個室で
退院時払ったのは1万円で
安くて驚きました!

花山ママクリニックは検診で
行ってみましたが私は合いませんでした(;_;)

安心して産めるのが一番なので
いい産院に出会えますように…!

• りり

りり

詳しく教えて下さりありがとうございます♡
    母乳推しの産院、私も上記の方からお伺いしました!そうでもないのですね^^*体験談を話していただきありがとうございます♡
    ご飯、ディナー、お土産ありで支払いが1万円!!
    いぃですね♥︎∗*゚

ありがとうございます♡
    いい産院に出会えるよう色々調べて見ます♡

• 7月12日
Ryu

現在、妊娠9ヶ月でこうざき産婦人科で入院中です!
先生は必要なことをパパッと話すのでたまに聞き取れにくいことがありますが、分からないことや不安なことを聞くと丁寧に説明してくれます。
外来受付?の人は少し愛想が悪いですが、そんなに気にならない程度です笑
看護師さんや助産師さんはベテランが多いイメージで、みなさんサバサバしてて処置してもらってるときも安心感があります。よく気が効く方が多く毎日とても助かってます。
今、大部屋に入院してるのですが4人部屋ですが他に人がいなく1人で使ってる状態です笑
個室のほうは人がいるみたいですがあんまり出会したりしないんで他の患者さんとコミュニケーションは取りにくいです(わたしが絶対安静なのもありますが……)部屋も綺麗でほとんどが薄ピンクでかわいらしい雰囲気です。
あと、ご飯は材料などにとてもこだわってるらしくボリューム満点で味も美味しいです。(お昼ご飯の写真つけておきます笑)
出産後にエステやお祝い膳などもあるらしく、すごく満足した出産ができそうです☺️