※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
子育て・グッズ

向かいのアパートでうるさい子供が遊んでいて、公園に行かない理由がわからない。窓を閉めてもうるさくて困っている。アパート前での騒音についてどう思うか。

我が家も同じようなアパートに住んでるのですが、向かいのアパートに住んでる家族がアパートの前の場所で(玄関先に駐車場もあり広めのスペースがあります)小さい子供たちを遊ばせています。
夫婦が玄関先に座って遊ぶ様子を見ていますが、子供が4人いてキャーキャーととにかくうるさいです😱💦

歩いて2分もしないでいける場所に公園があるのですが、なぜそこで遊ばせないのか謎です🙄

毎週土日はかならずうるさいです😱

そして、いま質問を書き込んでるときにふと見てみたら、プールに水をためて水浴びを始めるみたいです💦

父親は大きめの水鉄砲を持ってます😂


こうやってアパートの前で遊ぶのってどうなんでしょう🤔



窓を閉めてもうるさくてイライラしてしまいます😫

コメント

とあ

車とかは通らないんですか?
同じアパート内の方が通ったりして邪魔じゃないのかな、、

っていうよりうるさいのもだけど水鉄砲って、、よその洗濯物とか大丈夫なんですかね😰

でも直接注意しにくいですよね、、

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    私の記憶違いで、駐輪場とアパート前はちょっと離れてました😂💦
    アパートの一番端の部屋に住んでる方たちなので同じアパートの方の迷惑にはならないようですけど…迷惑ですよね🙄
    わかりにくいんですが、写真載せます😂
    どうやらさっき騒いでた時間が水遊びしてたみたいです。いまは静かになりました🙏

    • 7月8日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    上の文で駐輪場って書いてますが駐車場の間違いです😂

    • 7月8日
ママ

ダメなんですかね?
車の危険や邪魔じゃなければ私はありだと思いました🙄
なにせ自分が子供の頃は近くのアパートやマンションの子達みんな集まってプールとかしてました><
子どもの声をうるさいと捉えるか賑やかで良いねと捉えるかって本当に人それぞれですよね、、、
私は近所の子達がきゃっきゃしてたら可愛いなぁと思うので、、、

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    邪魔じゃないにしても近所迷惑だなと感じました😅
    近くに公園があるのに家の前で走らせたりしてるんで、ただ親が怠けてるだけとも思ったんで💦私みたいな人も少なからずいると思いますよ😅

    • 7月8日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    かわいいなぁと思えるのはうらやましいです😫

    • 7月8日
雷注意

道路や駐車場でなければいいんじゃないかなぁと思いますけどね🤔
親も見てるってことなので。

うちは一軒家が建ち並ぶ住宅街ですが、子どもの数と言ったらまあすごいです。
毎日学校が終わったらあっちこっちで奇声が上がってますよ😅
深夜まで続く訳じゃなし、大目に見てあげても良いのでは…と個人的には思っちゃいます。

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    道路ではないですが、水遊びってベランダでやるもんだと思ってました😅
    しかも水鉄砲つかって親まで遊んでるって思うと呆れます😱
    数時間なんで我慢するのが一番ですかね😅
    きっと苦情があるなら同じアパートの方が言ってますもんね💦
    同じアパートの人も我慢してるんで我慢します😅

    • 7月8日
りん

そこが遊ばせれる用に作られた場所ならありですが、通り道や他の目的で作られたスペースなら、迷惑だと思います。毎週土日って。。近くに公園ないなら、仕方ないかなぁと思えそうですが、歩いて2分ならそっちに行くべきです。めんどくさいという理由で、こそで遊ばせてるのは良くないです。集合住宅のようなので、色々な人が住んでますので、マナーは考えないといけないと思います。一応管理会社に伝えて見てはいかがですか?

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    全然遊ばせるためのスペースではないですね😅ただ広めになってるだけなんで😅
    私の心がせまいのかと思いましたけど、非常識ですよね?子供がいるひとたちは、仕方ないなぁとか気持ちがわかるからって大目に見てる部分もあるんじゃないかなぁ?と思いました💦
    同じアパートじゃなくても管理会社にってありなんですかね??

    • 7月8日
  • りん

    りん

    子供いますので気持ちわかりますが、迷惑な事にはかわりませんよね☹️そこで遊ぶ事が当たり前ではないです。一般的常識としては、ないなぁと思います。私は絶対にしません😅公園に連れて行くか、家のお風呂で水遊びするかします😀私はそのアパートの管理会社か不動産調べてそちらにかけます😀

    • 7月8日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    迷惑ですね😅いままでは働いてたからわからなかったんですが、仕事辞めたので家にいる時間があるせいでそういった騒いでる声が気になるようになってしまいました😱
    連絡したところで変わらないと思いますが、あまりにひどい場合管理会社など調べて連絡します☺️✨

    • 7月8日
あいね

騒音?騒ぐ声が嫌なのでしょうか?
それとも危険な場所で遊んでるのが
いけないのでしょうか?
危険な場所だったら私もダメだと思います
前に保育園の園庭で遊ばせてるだけで
騒音!うるさい!って言う方が多いと
ニュースでやっていてそれと似てるな!
って思いました
まあ公園が近くにあるのにそこで遊ばせたら
良い!と言うのも分かりますが
だんだん子供が自由に遊べる場所が
大人の都合によって減ってきてるな😅
って思いました

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    騒音ですね🙌
    その子供たちは家の前で遊ばなければうるさくないですから💦
    場所も危険じゃないわけではないですけどね😅

    保育園と家の前とでは違うと思いますけど


    そういった意見もあるってことがわかりました🙌どうもありがとうございます😊

    • 7月8日
  • あいね

    あいね

    まあ人それぞれ価値観違うので仕方ないですね
    私も他人の子はあまり好きじゃないですが
    一般的に起きてる時間に遊んでる分には
    (子供の騒ぎ声で)苦情を言うのは
    逆に非常識だと思います
    じゃ何時だったらいいの?ってなります
    ましてや向かいのアパートの人の事だし💦
    それくらいの事でイライラしてたら…
    って思っちゃいます😅

    • 7月8日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    そうですね😄
    ファミレスで騒いでる子供を叱らない親と同類と感じましたからね。
    自分の考えが非常識とは思わないのと同じく、向かいのアパートの家族もアパートの前で遊ばせるのが常識なんでしょうね。
    私は純粋にバカな親なんだなって思いました。

    • 7月8日