保育士さん!昨年度、転園が決まった後、うちの子だけ英語教室の体験に参…
保育士さん!
昨年度、転園が決まった後、うちの子だけ英語教室の体験に参加させてもらえず、別室で他のクラスの子と遊んでいました。
今年度から申し込みが始まる英語教室だったので、今年度関係のない我が子は体験はさせてもらえなかったということでしょうか。
保育士の方は、このような状況、どう思いますか。
年に数回、英語教室の体験はあったみたいで、お迎えの時に「今日は英語教室の体験がありました〜!」と先生に報告を受けることもありました。
なので体験は受けたことはありましたが、転園が決まった後は申し込みするわけではないから受けられないんでしょうか?
お迎えに行ったら、担任以外の先生に「今、英語教室の体験やってて、あとちょっとで終わるんですが待ちますか?呼びますか?」と聞かれたんですが、うちの子、その先生の後ろに立っていて「・・・そこに(我が子が)いるんですが、、、😟」と言ったら、「・・・え!?あ、、、、じゃあ挨拶しよっか😅」と言ってその先生もうちの子が体験から外されていることを知らずに一緒に教室にいたようでした。
結局、隣の教室で同じクラスの子が英語体験やっているのを眺めながら帰りましたが、なんかもうこれからは関係ない子、という扱いを受けているようで少し悲しかったです。
もう転園したのでどうこうはないのですが、最後の最後でモヤっとしてしまいました。
それが保育園としての普通の対応であるなら、そうなんだと割り切るしかないですが😞
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月, 3歳3ヶ月, 6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
お金を払ってるものではないんですよね?それなら参加させない意味がわからないですね🤔
お金払ってるものなら、他の子達はお金を払っているので参加させないのは理解できます!
はじめてのママリ🔰
無料体験です!
「うちの子は参加できないんですか?」と聞く勇気ありませんでした😭
なんかショックが先行して、、、