※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
家族・旦那

両親、義両親と同居、あるいは里帰りで育児をされている方に質問です。…

両親、義両親と同居、あるいは里帰りで育児をされている方に質問です。

わたしの父が、赤ちゃんにべったりです。
おっぱいをあげるときに、いちいち言わないと席を外してくれなくてイライラしてます😅
みなさんのところはどうですか❓どうされてますか❓

コメント

ひなの

自分が違う部屋に行ってました(^^)

ゆうか

うちの実父も、授乳中もあたりまえかのようにその場にいて、見てきます。
初日からそうで、はじめは戸惑いましたがきにしてないみたいなのでわたしもきにしないことにしました!

かか

私もいま自分の実家に里帰り中です😊
お父さんすごいですね😅孫を可愛がってくれるのはいいけど授乳中はさっと姿を消してほしいですね😆💦笑

私は授乳になったら自分の部屋でしています🌟私の部屋には男は入らないように気を使ってくれています!笑
いちいちお父さんに言うのが面倒ならsanさんもどこかお部屋があるならそこでしてみてはどうですか??🌟

すずほた

私は父の前でもぺろーんでした。(笑)もう、母も3人母乳で育ててきてて、授乳風景なんて見飽きてるだろ。みたいな感覚でいました😅初めのうちはおっぱいの回数も多いし、いちいち別の部屋に行くのも面倒ですよね💧お母様に相談してちょっと言ってもらったり出来ないかなぁ

ふー

こんにちは。
お父さんがメロメロなんていいですね!!✨

家の父は4ヶ月くらいまで抱きもせずあまり興味なさそうですよ笑
だからいいなーと思いました!

まだ産んだばかりでささいな事でイライラしてしまうんだと思います。おっぱいあげてくるから恥ずかしいから席外すね。と移動するか言えばいいと思いますよ!

私はまったく気にならなかったので誰がいてもおっぱい出してあげちゃってました。
逆にあっちがたじたじてしまって悪かったなと思ったくらいです笑

やきとり

あたしは義父と実父の前、両方で普通に授乳してました(笑)
逆に気を使われて2人とも席を外してくれてましたが(笑)
可愛がってくれるのはいいけど、察してくれないのは嫌ですね(´・ω・`)
お母さんから言ってもらうのはどうでしょう?
部屋を移動するのが面倒とか、部屋がないならタオルとかで目隠ししちゃうしかないですね(´・ω・`)

たらこ

私の父はおっぱいやるよーって言ってたら自らその場を離れてくれます🙂私はガン見してなかったらそのまま居てくれていいと思うのですが、毎回気を遣ってくれるので申し訳なく感じてます💦

Toto

私も自分から出しそうになって、逆に父が『じゃあ俺は出てくかな』と去っていき「あ、ごめん…😅」て感じでした。笑
それ以降は自分から部屋変えてます💡

あこ

里帰りさせてもらってる側なので、自分が別室に行ってます。

里帰りしている立場なので、父が席を外さない・・・って感覚にはなりませんでしたよ。自分が別室に行っていました。後半は面倒になり授乳しまーす!と宣言していました。

san

みなさん回答ありがとうございます(^ ^)
自分の部屋がある方が羨ましいです😂
わたしはもう自分の部屋はなく、元々祖母の部屋だったところを借りてます。
居間かそこにいるんですけど、どっちにいても父親がそばにいて😅
夫と母なら授乳姿見られてもいいんですけどねー(>_<)
いまは母から父に言ってもらってます💦