※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

小児科での診察に不安を感じています。咳と微熱で受診したのに、簡単な診察で薬だけ処方され、症状が悪化しています。次回の受診が不安です。

小児科って、なんなんですかね。

咳と微熱が出始めたから受診したのに、喉のチェックと胸と背中をもしもししただけで、咳の薬を出されました。


それから数日、咳は酷くなったし、微熱も変わりません。
今日行きたかったけど休み、予約だって熱があると時間決められてて枠も狭くて予約の取り合いなのに。


明日行くしかないけど、この前行ったのは意味なかったの?ってモヤります。
体調が悪くなって心配だから連れて行ったのに、簡単な診察しかしなくて取り敢えずの咳のお薬なんて。


症状出たばかりは仕方ないとかもわかってるんですけどね。
仕事も休んで幼稚園も休ませて……、なんだかなって思っちゃいます。

コメント

ママリ

先生によって違いますよね😭
私前に通わせてた近所のところで40度の熱1週間続いてずっとおなじ薬出されるし検査されないしでホントか?とおもって少し遠い違う所にしたらまさかのインフルAとBと突発でした。笑
やぶ医者も居るので病院変えるのもありですよ😭

はじめてのママリ🔰

病院によって本当に対応違いますよね。
酷いところだと喉すら見ないで鼻水と咳の薬出されたことあります…