※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

離乳食を食べずに遊ぶ様子が続き、ご飯を振り回して散らかる。怒るとご飯を食べるのが嫌になるか心配。同じ経験をした方いますか?

離乳食をあまり食べてくれません💦
何口か食べると遊びはじめ、スプーンを貸せ貸せと手を伸ばし、渡すと振り回してごはん散乱😰笑
顔や洋服、床にごはん飛び散るので内心もぉ〜(;_;)ですが、怒るとご飯の時間が嫌になると思うのでダメ!!と言ってごはん中止します💨
みなさんもご飯いやいやしたり、ご飯で遊びますか??

コメント

あっち.UT

まさに同じ状況です😭
すぐ遊びたがって離乳食全然すすんでないです 笑
作った離乳食を捨てるときの悲しさといったらもう…って感じですよね😂
いつも3口ぐらいで飽きてたんですけど、授乳後に離乳食をあげてみたら、今日はパクパクしてくれました‼️
空腹すぎてもだめらしいので、むずかしいですよね💦

• おいも

おいも

進まないですよねー!!
    今日はさつまいも何口か食べただけです😌
    うちの子、ミルクも中途半端に残す子で、あと何口かなのに嫌ー!って遊びだして😅困ったものです💫
    おっぱいをあげてからですかー!!
    私もやってみようかな♫
    とりあえずご飯後の掃除が大変です(笑)
    顔とかにたくさんついてるし(笑)

• 7月8日
ゆうママ

8ヶ月ですがうちは大人しく食べてくれてます。
ただ目の前にお皿を置くとひっくり返されるので絶対に置けないです 笑
何回かやられました(^_^;
スプーンにはまったく興味がないらしいです。

結優

食べてくれない時はすっごい嫌がります。スプーン払いのけられます( ;∀;)

やっぱり怒ってしまいます。何してんの!!そんなんやったら食べんでいいわ!!って言って片付けるか私が食べちゃいます。その時は泣いて冷戦突入です(笑)

でも全く食べてくれないわけではなく、タイミングとかメニューによっては最初、嫌がりますが食べてくれることもあります。

先がスパウトみたいになったスプーンはたまに渡してしまいますが、プラスチック製のは危ないので絶対に渡しません。