※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
ココロ・悩み

同居7ヶ月目、義母の発言に不快感。母乳の出が少ないと指摘され、貧乳で苦労していることを理解してほしい。土曜日はリラックスできず不安。

今、同居を初めて7ヶ月がたちました。同居をして、義母が苦手になりました。さっき、息子の話をしていて、「母乳あんまり出てないでしょ?」って言われました。息子はよく飲むので、体重は9キロあります。離乳食もよく食べます。なのに、なんで母乳がでてないって言われたのか分かりません。はっ?と思って、「いや、出てますよ」って言ったら
「胸が小さい人の方がよくでるよね」
って。。確かに私は貧乳です。でも、苦労しながら完母にしたのに、その発言。
土曜日は旦那は仕事なので、義母、息子と三人でいます。全然リラックス出来ません(´;ω;`)

コメント

ぷにまる

その義母さん、同居してる割に息子さんの成長何もわかってないですね!!
7ヶ月で9キロ、出生体重わかりませんが大きい方ですよね✨
母乳あまり出てないでしょっていう前にもっと他に言うべきことあると思っちゃいました!
むしろ母乳でここまでよく大きくなったとか!
うちの義母もですが余計な一言って言うんですね😑
たまにはお子さん連れてリフレッシュでお買い物とかもいいかもしれませんよ😄

ハナコ

私も義母と同居して1年4ヶ月です。
最初は気を使って話していましたがやっぱりストレスだらけでした。
今は家庭内別居状態で、会話どころかまったく顔を合わせません。
来月から別居しますよ^ ^

とろろごはん

うわ~😨
そんなこと言われたら腹たちますね💦

母乳の事とか体重のこととか、他の人に言われたくないですよね😭!
お気持ちすごく分かります!!
それにしても、何故義母はそんなこといいだしたんですかね?🤔

胸小さい人の方がって、、
デリカシーのカケラもないですね!!
ひどい😤😤

同居だとなかなかリラックスできませんね(T_T)(T_T)
大変ですが、頑張ってください😢❤️

ママ

7ヶ月で9キロ(*´ω`*)完母で素晴らしいですね(о´∀`о)
義母さん、息子さんのどこをどう見てそんな発言を...(´・ω・`)
最近やっと9キロになった私の息子見たら「ちゃんと食べさせてるの?ほったらかしなんじゃないの?」なんて言われそう(  ̄▽ ̄)
いや、ほったらかしな訳じゃないですよ(-∀-)

あお

同居とか尊敬します!!私絶対ムリ。
義母さん何が言いたかったのかよくわからないですね。
悪気ないのかあるのか…。
腹立っただけですね💦
なるべくこどもさんと外に出たりして義母さんから離れましょう🎵

ひーこ1011

無い!
ほんとストレスですよね💦

うちも同居ですが、すぐおっぱいたりてないんじゃ無い?て言われてました(ー''`ー;)
私もなるべく出かけるようにしてます!
土曜日旦那いないときは支援センター連れてってます(笑)

ゆっき

同居してます。
義母さん何を言いたかったんですかね?出てないって言ったらきっとまた違う嫌みを言ってきたんでしょうね💨
多分何か言いたいだけなので、そんな人はスルーしましょ(^o^)
気にしてたら体も気持ちももたないから、適当に流しとけばいいですよ🎵

同居歴6年です!
うちもストレス半端ないですよ😢
土曜日は義母も仕事なので、私と子供だけですが、日曜日が😞
うちの旦那は土日祝日は仕事なので💦

義母って、ほんと余計なことばっかり言いますよね!ほっとけ!って思います!!
暑いけど、ストレスためるよりはいいから、出掛けちゃいましょ✨
うちも明日の日曜日は出掛けます!!笑

ちゅら

デリカシーないですねー
うちも小さいのに出るねーっていわれました。デカさなんか関係ないですねー!どうせ母乳じゃなかったら、なんかいうくせに。クソババーはうっさいからほっときましょうー。

ママリ

同居ではないですが尊敬します(o˘◡︎˘o)♪︎

私も申し出があったのですが婚約の約束で同居は絶対しない破った場合は離婚と言ってます 笑

本当にいらない事ばかり言うんですよね…完母羨ましいです✩︎⡱
私はもともと混合だったのですが姑と大姑にミルクは可哀想…私の時は腐るホド出てたのにと散々ちくちく言われて母乳が完全に止まってしまいました…

凄くストレスですよね…
子ども連れてリフレッシュも大事ですよね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎