※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡心くん♡
お金・保険

旦那からの生活費で家計をやりくりしているけど、余裕はあまりない。自分の給料はお小遣いに充てている。この状況は普通でしょうか?

結婚したんですが旦那からの生活費10万貰ってるんですけど、そこから、食費、保育料、子供のおむつや洋服、子供と私の保険、雑費、を払っています。ほとんど残りません。私もパートしているので私の給料が私のお小遣いといった形です。これって普通ですか?( ´Д`)かつかつではないですが余裕があるかといったらないです。

コメント

まぁ

保育料いくらですか?
パート代がいくらかも書かれていませんが、パート代が丸々お小遣いなら十分では?

ぷー

旦那さんが月にいくらくらいもらってるかご存知ないんですか?10万でそこまでやりくりされてるって、すごいですね!!

• ♡心くん♡

♡心くん♡

月にいくら貰ってるか教えてくれません。( ´Д`)

• 7月8日
MAXとき

生活費10万で、旦那さんが貯蓄してくれてるなら十分では?
パート代が丸々小遣いなら羨ましい限りです。
嫌ならすべてご自分で管理されるといいと思います。
あるだけ使えばその分将来困りますよ。
私は夫の給料でやりくりしてますけど、余っても私に使うの躊躇います。
その分貯蓄して置こうとなります。
なので自由にお金使えないです。

• ♡心くん♡

♡心くん♡

貯蓄はしてるみたいですが、自分の貯金というか、家を買ったりなどの貯金で子供の貯金は私がしてます。

• 7月8日
  • MAXとき

MAXとき

家への投資なら御家族の貯蓄になりませんか?😅
    子供に出る手当は?

• 7月8日
いくみん

10万しかないんですか?無理ですわ(涙)

ゆきみだいふく

各家庭によるんですかね(^_^;)私は五万、食費と生活雑貨や子供用品代でもらって、後の保険や保育料、(まだ入っていませんが、自分が出すつもりです)足らない分は自分のパート代からです。育休中の今は貯金から出してます。パート代がお小遣いになるなら理想的かなと思います💦

さーぶ

正直私も10万で書かれている全てを賄うのはキツいです➰
うちは保育園料だけで約6万です💦

にいな

うちだったら家賃と光熱費や引き落とし系がなければ余裕です。洋服は毎月買わないですし、欲しいものもなくお小遣いはありません。
でも旦那さんがお小遣い使いまくりだったらそれだと嫌です…

ksママ

月15万で保育料込でやってますが
それでもかつかつです!
たまに1万あまるぐらいです!

ちびちび

保育料や保険の金額がわからないのでなんともいえないです。生活費+パート代でみれば合わせて15万はある感じですか?
フルタイムでも私はお小遣いなしなので羨ましいです(*^^*)

junimaru

うちは光熱費や保険などの引き落としだけですでに10万超えてしまいます💦
やりくりできていることが素晴らしいです(>_<)