※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこまま
子育て・グッズ

お白湯とお茶を飲まない赤ちゃんについて、何かコツがあるでしょうか?容器だけの問題ではないようで…

まぐで なかなかお白湯とお茶を飲んでくれません。
スプーンでなら ちょろちょろとどちらも飲みます(o^^o)

何かコツのようなものはあるのでしょうか?

飲み慣れた哺乳瓶に入れてもそこまで飲まないので、容器だけの問題でもない気もするのですが…( ー " ー)

コメント

あきらプリン

スプーンの力わ凄いので、お子さんが慣れるまでわスプーンであげてみて下さい^_^

• ひょこまま

ひょこまま

スプーン力!(*_*)☆なんと
    離乳食の前に 飲ませて習慣化したら変わりそうですかね!

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 7月8日
  • あきらプリン

あきらプリン

どんなに飲み物飲まない利用者さんでもスプーンであげると必ず飲むので!
    最初わマグマグで飲ましてみて、どうしても飲まないなぁって時にスプーンで飲ませれば良いと思います⭐️最初っからスプーンだとスプーンでしか飲まなくなっちゃうかな?と思います( ^∀^)

いえいえです!

• 7月8日
  • ひょこまま

ひょこまま

今日めげずにあげていたら、まぐまぐではないテテオのマグなのですが、こぼさずに 白湯を20ほどの微量を飲みました(*☻-☻*)

お茶も スプーン力を信じて、あげてみます╰(*´︶`*)╯♡

ありがとうございました

• 7月9日
まさこ

うちも白湯と麦茶は全拒否です。
飲ませると怒りだします。
甘いアクアライトなどは飲むのですが、糖分が気になります…
リッチェルのいきなりストローマグでトレーニングして今は普通にストロー飲みしてます。
麦茶、与え続ければ慣れるから飲むようになるとアドバイスを頂いたのですが、毎回ギャン泣きされると心が折れます…😢

⬆上の方がおっしゃるように、やはり麦茶、白湯はスプーンからですかね。

回答になっておらず、すみません😢

• ひょこまま

ひょこまま

怒るんですね!ヽ( ̄д ̄;)ノ

ストローマグでトレーニングってどうされたんですか?ミルクとか飲ませられたんですか?(・∀・)

こちらのメンタルも やる気に関わりますよね!そんなにイヤイヤされたら やる気無くなりますよねー(*_*)笑

• 7月8日