※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

お子さんの数字の表現は個人差があります。焦らず成長を待ちましょう。

皆さんのお子さんはいつくらいから
手で数字(2~3.4.5)をできるようになりましたか?

うちの子がまだ2歳!の2を出来ず、口では「2歳」って言ってるのに、指は5歳を現してて(笑)

言葉では言えているので2はこうだよって教えてもなかなかできず、本人ももどかしそうなんですけど、もう少し大きくなれば普通にできるのかな?

2歳でも普通にできる子もいるのにな~(笑)

皆さんのお子さんはどうですか?
経験談等あれば教えて下さい( ¨̮ )

コメント

3人のママ

02歳になる前に
覚えさせました(笑)
最初はなかなかできませんでしたが
こうって教えると
だんだん02になってきました!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    1は出来るのに、そこから中指がなかなか伸ばせないんです(笑)
    もしかして不器用...(笑)?

    • 7月8日
MAXとき

うちの子は最近2ができるようになりました!
ジャンケン覚えたついでって感じですが…

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    どうも指の使い方が不器用で...(笑)
    中指が伸ばせないんです(笑)

    • 7月8日
  • MAXとき

    MAXとき

    うちの子指先は確かに器用かも知れません!

    • 7月8日
れれれ

2歳になる前に覚えさせました笑
最初は力が入っちゃって思うように行かなかったですけど、なれてくればやるようになりますよ!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    何回教えても中指が伸ばせず(笑)
    不器用なのかな(笑)

    • 7月8日
H&2R.mama♡

うちの次男もちょっと前に
出来るようになりました😶★

それまでは親指と人さし指でした🤤

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    親指と人差し指で2!でもすごいですね!
    うちの子はそれも出来ず(笑)
    不器用なのかな…(笑)
    指を伸ばすだけなのに(笑)

    • 7月8日