私立幼稚園でのクラス委員について質問です🙇♀️幼稚園の担任の先生から…
私立幼稚園でのクラス委員について質問です🙇♀️
幼稚園の担任の先生から直々に「クラス委員になってもらえませんか」と電話が来たのですが、誰もやりたがらなくて決まらない場合ってこういう電話ってくるものですか?
私の人柄を見て是非にと判断したと言っておられましたが…そもそも入園してからまだ2、3回しか会ってないのに😭
他の保護者の方にも同じように頼んでるんでしょうか?
メインの仕事は幼稚園での行事のお手伝い(前日当日の準備や片付け)と茶話会に出たりなどです…そもそも茶話会て何?状態で何にもわからないし春から通い始めたばかりの幼稚園で相談できるママさんも全然いません🥲
でも他のママさん達と関われるチャンスかなと思い引き受けてしまいました…
人前に出るのが苦手で大人しい性格の私でもクラス委員はつとまるでしょうか?
クラス委員された事のある方、お仕事はどんな感じの内容だったか教えてください😭
- はじめてのママリ🔰(3歳1ヶ月, 7歳)
はじめてのママリ🔰
働いてない&下の子がいない人は電話かかってくる率高いです
うちは茶話会はなかったですが、確かにママ友はできますし、あんまり前に出たくないなら会計とか率先して引き受ければいいと思います
ママリン
うちの子の通う幼稚園は、誰もやりたがらないというより、園長先生からの指名制がほとんどでした。
多分、入園の面接などでお人柄等をみて、早々にお願いしたい方は目星をつけてるのではないでしょうか。
おっしゃる通り、他のママとの交流のチャンスですし、お引き受けした事できっとこれからお子さんもお母様も、より充実した園生活になるのではないでしょうか!😊
一応、仕切るタイプばかりの集団は話し合いがスムーズにいかなくて意外と大変なので、控えめだけどしっかりサポートしてくださるタイプの人がとても重要だと思います!
主様は主様らしくで大丈夫だと思いますよ✨
コメント