※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
妊娠・出産

妊娠37週目で、食後や食事中に気分が悪くなり、吐き気はないが不快感がある。胃の薬を処方されているが、夜の食事時に症状が悪化。後期悪阻かどうか不安。経験者の意見や症状の持続期間について知りたい。

これは後期悪阻でしょうか??

37週になります!2人目妊婦です。
2人目で初めての悪阻を経験し、やっと10ヶ月まできました!
最近になってなのですが、悪阻が辛かった時程ではないですが、食後や食事中ちょっと気分が悪くなるというか、初めは美味しい!と食べてても途中から急に何だか美味しく感じなくなり、食べるのが嫌になったりします。
吐き気とまではいかないのですが、モヤモヤ〜というか気分は良くないです💦
何と説明すれば良いか分からずすみません💦

この間の健診で食後の胃の不快感を相談し、胃の粘膜を保護し消化を助ける薬をもらいました。
今はそれを飲んでます。
でもたまに食事中なったりして…

もしかして後期悪阻なのかな…と思いまして質問しました!
朝や昼はまだ食事中気分悪い〜とかは少ないのですが、夜ご飯の時によくなります💦
悪阻の時も同じ様な事があって…
悪阻の時の方が倍くらい気持ち悪くなってましたが💦

後期悪阻を経験した方、こんな感じでしたか?
また、産むまで続きましたか?

コメント

ゆいpママ

1人目の時はありました。
私の場合、9ヵ月頃から食べづわりで、ムカムカするというか、なんとなく気持ち悪くて。
食べても結局治らなくて。
初期も食べづわりだったのですが、それよりちょっと重かったです。
(といっても、つわりは軽い方でした)
赤ちゃんが下がってきた38週頃には、楽になり、普通に食べられるようになりました。

2人目の今は、同じく食べづわりでしたが、初期は1人目の時より軽く、後期はありませんでした(^_^;)

妊娠の度に違うもの、なのかもしれないですね。

あ、噂程度に聞き流してください。
聞いたことがあるのは、パパ似だと、つわりが重いらしいです(笑)
遺伝子が自分のものと違うので、体が拒否反応するとか……
1人目はパパ似です(笑)
でも、友達はつわり辛そうだったのに、ママ似です(笑)

多分なんの根拠もないので、占い程度に思ってください(笑)

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

私も悪阻は軽い方だと思いますが自分では結構初期頃は辛かったです😭

吐きはしないけど気持ち悪くて食事は無理でした💦
    水分も麦茶とかダメで、ポカリ生活でした。
    それに比べれば今は食べれるしマシなんですが、やはり気持ち悪い?感じはキツイですね💦
    お腹が下がればこの不快感も無くなりますかね😂

子供によって悪阻の重さは違うんだと思いますがなんだかその説はうちの子に当てはまりそうな予感です。笑
    娘の時は悪阻が殆ど無くて安産でした!顔は旦那そっくり!なんですが、中身の性格は私に似て居て…😭

次はパパ似かな〜とかこっそり思ってます。産まれてみないと分かりませんが。笑

根拠はなくても意外と当たったりする事ってありますよね!

• 7月8日

夜中にすみません。お腹が大きくなれば胃が圧迫されて気持ち悪さがきちゃう。パターンですかね?…