※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ♥
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が乳首を吸いたがり、哺乳瓶でミルクをあげようとしたが拒否される。同じ悩みを抱えている方いますか?

生後8ヶ月の子供がいます!産まれてからずっと
完母で育ててます!生後8ヶ月にもなれば
授乳回数は、減ると思うのですが‥うちの子は
ずっと乳首を吸いたがります😣💦 歯が最近
上も下もはえて乳首が痛くなってきたので哺乳瓶で
あげてみようと思い ミルクをあげてみましたが
嫌がって飲みません😢寝る時も添い乳です。
ずっと乳首を吸ってます😭😭💦 こうゆう
悩みされている方いますか?( ´•̥_•̥` )

コメント

完母です!
うちも寝るときは必ず添い乳に、グズグズなったらオッパイです。

常に吸わせてるんじゃないかってくらいです(笑)🙄

電車とか乗ると眠くなるとオッパイなので
グズグズなりだしてほんとに困ります😫

• わ♥

わ♥

ほんとにわかります😭😭😭

断乳とかできるときくるのかな?って
    とっても不安です😭😭(笑)

• 7月8日
K

もう11ヶ月になりますが
添い乳してますよ😭
哺乳瓶今更使わなくていいと思います☆ストロー練習のが絶対いいです!
息子がそうでしたが哺乳瓶だめ、スパウトだめ、ミルクだめ、フォローアップだめで母乳以外はお茶にして離乳食安登お茶ですが5ヶ月からストロー使ってます◟̆◞̆

• わ♥

わ♥

ストローもう使ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    お茶で気を紛らわしたりして
    授乳間隔をあけていきます😭🙏🏻

• 7月8日
イッシー

うちも同じ8カ月の子供がいます😄

うちの子は混合でやってますが、グズった時は必ずおっぱいじゃないと泣き止まないし、寝る時も添い乳しないと寝れないですよ😫
それも、ミルクは何故か夜だけは嫌がります💦母乳があまり出ないのもあって、授乳間隔が狭く、結果夜中もおっぱいおっぱいで頻繁に起こされてます😭

でも完母だと一日おっぱいおっぱいでホント大変ですよね!?うちの子も上下の歯が生えてきてるので、かじられる痛みも分かります!😓

ちなみに、おっぱい大好きな子に、哺乳瓶受け入れてもらうにはやはり時間かかると思いますー😥うちみたいに夜だけ拒否するパターンもあるかもしれないし😅

私も、この先ちゃんと断乳出来るのか今から不安しかないですよ⤵︎😫
私の姉は完母だったようで、断乳時はホント大変だったみたいです😭

おっぱい問題大変ですが、お互い頑張りましょう😄

鬼母👹

わたしは、夜中がおっぱいおっぱいな感じです( ˊ• ·̭ •̥ )🌃
昼間は抱っこでも寝ますが、夜はおっぱい以外での寝かしつけ方が分かりません( ˊ• ·̭ •̥ )💦
トントンしても泣くし、放置しても色んなとこに行ってしまうから結局寝付くまで永遠おっぱい吸わせてます💦そのせいか、夜中は何度も起きます( ・᷄д・᷅ )断乳て、話聞くだけでめちゃくちゃ大変ですよね。。。今から不安でしかないです💦

まさこ

うちの娘は最近まで離乳食が3回になってもおっぱいばかりでして、小ぶりなのでミルクを足そうと思っても哺乳瓶は3ヶ月から拒否で。
マグマグで飲めるようになったので、ミルクをあげても味が嫌みたいで拒否でした。

離乳食は食べてくれますか??
うちは離乳食食べずのおっぱいばっかりでしたが、ハイハイできり、伝い歩きが出来たり自分でいろんな事が出来るようになってきたら、遊ぶ方が楽しいのでおっぱい、おっぱいで無くなってきて、日中はお昼寝の時に飲むくらいです。
もう少し大きくなって来たら、回数も減るかと思いますが、今が大変なんですよね。

マグマグやコップでもミルクダメですか?

さらさらちゃん

同じ悩みの人がいて安心しました!
ここ最近夜も本当におっぱいおっぱいで困ってて、添い乳でしか泣いて寝てくれなくて困ってました😫😫😫
それにいまだに頻繁授乳です💦

私も断乳のこと考えるとか今から不安で仕方ありません😭😭😭

さゆたんママ

うちも同じく8ヶ月の子供がいて
完母で育ててます!
うちもミルク嫌がって飲まないです😭
思い切って哺乳瓶を買い換えてみたら
ちょっとくわえて
一口飲むようになりましたー😅

夜は添い乳が当たり前で
半分寝てるのにずっと乳首吸って
離すと嫌がるし
ずっと乳首出したまま
寝ることもあります😂💦
大変ですよね😂💦

gu-me

うちも8ヶ月の子がいて完母で育ててます!
暑くなってきたので、麦茶の他に水分補給も兼ねて4時間おきくらいに授乳しています!眠くなってくるとおっぱいちょうだいと泣きますが、日中はおっぱいちょうだいとは泣かないですが、夜は2時間から3時間おきに眠りが浅くなってきて寝付けなくなる度に起きてはおっぱいないと再び寝付けずで、2時間から3時間おきに授乳してます!
おっぱい大好きっ子でおっぱいないと寝れない子が卒乳できるのかと不安です💦

ちい4411

うちも同じく8ヶ月で昼間も夜中も頻回授乳です😂完母ですが、おっぱいがのみたいというより乳首吸いたいって感じで…夜中はとくに乳首がないと泣き続けます😭夜間断乳も考えましたが寝るようになるまでがしんどそう😭それに長い目で見ればおっぱい吸ってくれるのも今だけですし、まあいっか!と開き直ってます!夜中は添い乳で半分寝ながらおっぱいあげてます!朝起きたら片乳ポロン状態😂

ちえみ

明日で9ヶ月になる娘ですが、完母で1日10回程授乳しています💦
添い乳はしていませんが、日中も夜も寝る時は授乳してからの流れになっています😭

同じ悩みの方がいらっしゃって安心しました😂
日中は1〜2時間くらいで授乳しているので、お腹が減らない為か離乳食も余り食べません💦
いつかは回数が減ると思ってるのですが、卒乳出来る日は来るのか不安になります😭