※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOZUE
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がベビーカーに乗るとすぐ泣いてしまいます。抱っこ紐になると腰が痛くなり困っています。ベビーカーに慣れる工夫や、歩くようになるとベビーカーに乗らなくなることについて相談です。外出時や寝る時は抱っこ紐でしか寝てくれません。

7ヶ月の娘がいます。
私の娘はベビーカーに乗せても10〜15分ぐらいで泣いてしまいます。
結局抱っこ紐になってしまう事が多いんですが、抱っこ紐だと腰が痛くなりキツくなってきました。
人それぞれだと思いますが、ベビーカーに慣れるために工夫してる事はありますか?
歩くようになるとベビーカーに乗らなくなるよ!っとよく聞きますが、どぉですか?

ちなみに外出時、寝る時は抱っこ紐でベビーカーでは寝てくれません。

コメント

deleted user

うちもベビーカーが駄目だとおもってました!
ずーと最近まで抱っこ紐でした💦

ベビーカーもすこし古いタイプでしたが
背面だとすぐ泣きました💨
対面にするとまだましかな?ってかんじでした😱
ただ時間は持ちませんー。。笑

こないだイオンなどにある対面にするとすごくおとなしかったので、
思い切って対面でもらくらくなベビーカーを買っちゃいまして
そしたらウソのように乗ってます!

古いタイプだったから居心地が悪かったのかなと思いました💦
ただ電車にのると、機嫌悪くなります😓

  • KOZUE

    KOZUE

    コメントありがとうございます。
    赤ちゃんの乗りごごちが悪く嫌がっている事もあるんですねー!

    昨日赤ちゃん本舗に行き定員にも聞きましたー!
    子供は一時期乗りたがらない時期がくるそぉです!
    でも乗ると楽という事を覚えたら逆に乗りたがるみたいです。

    • 7月9日
Aimi♡

うちも最初は拒否でしたが、今ではベビーカーで平気で爆睡します(笑)
歩くようになってからの方が座ってくれてる気がします🙄
最初はほんと1分持たないくらいでしたが、とりあえず泣いたらすぐにおろして抱っこして気分をかえてあげたり、座ってくれてる時は楽しいねっていっぱい話しかけ、ベビーカー=楽しい乗り物って思ってもらえるように頑張りました✨
無理に泣いてるのに乗せ続けたりすると逆効果みたいです🙊

  • KOZUE

    KOZUE

    コメントありがとうございます。
    そぉなんですね^ ^
    すぐ嫌がっちゃうとお出かけ大変でしたね。
    ベビーカーは楽しい乗り物と理解するようになるまでの辛抱かな?って思いますけど、腰が…
    私も体力つけなきゃ(>_<)

    • 7月9日
ゆきちゃ

ベビーカーを変えると気持ちよく乗るようになった!という方をよく見かけます。

そして歩くようになりましたが全然バリバリベビーカーです。抱っこ紐こそずっとしてません😅歩くと言い出したり眠い乗ると言い出したりてかんじだし、歩かせると日が暮れるので( 笑 )

  • KOZUE

    KOZUE

    歩けるようになると歩きたがってベビーカー乗らないってよく聞きますけど、抱っこ紐も嫌がるんですね…
    車のない私は二つとも拒否されたら大変だ(>_<)
    結局抱っこですか?

    • 7月9日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    うちも車ないですよー。
    いや毎度そうってわけじゃなく
    歩いて欲しい時は歩かないし
    歩かなくていい時にベビーカー下ろせ
    っていいますよ!
    抱っこ紐はもうしてないです
    ベビーカーか普通の抱っこですね

    • 7月9日
ゆっち

参考になるかわかりませんが、
うちは新生児から車のチャイルドシートやベビーカーに乗せていたせいか
抱っこひもよりベビーカーでした。

確か10ヶ月ごろまでは
ベビーカーは対面にしてると顔が見れて安心するのか平気でずっと乗ってました。お店の背面タイプとか、家の
ベビーカーを背面にする時は、たとえば主人が後ろから押して、私は子供の横に立って歩くようにしたりしてました。
抱っこひもの方が窮屈で泣きましたね😰
歩くようになったころから背面の方が景色が見れて楽しそうにしています。
お店のベビーカーも自ら乗ろうとします。運動がてら歩かせたかったりするのですが、。。
歩きたくない時は乗りたいって意思表示しますね。
程よい揺れがいいのか車では爆睡だしベビーカーでも疲れたら散歩中に寝てしまいます。

  • ゆっち

    ゆっち

    追加ごめんなさい。ベビーカー乗せてる時はなるべくたくさん話しかけるようにしてました。あとお気に入りのぬいぐるみやおもちゃを持たせたり(落とすのでバーにくくりつけたり)ガーゼケットを持たせてましたね。

    • 7月8日
  • KOZUE

    KOZUE

    私の子は縛られるのが嫌いです。
    新生児の時からお包みにくるむとお腹にいるみたいになるため落ち着くとよく聞きますが大暴れでした。
    今もチャイルドシートやベビーカーは嫌いなのようです。

    • 7月9日
  • KOZUE

    KOZUE

    オモチャやぬいぐるみ、いいですね(^^)
    乗ってくれる事を信じてやってみます!笑。

    • 7月9日