※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

妊娠7週4日で切迫流産の症状があり、不安な日々を送っています。同じ経験をされた方の体験談や、切迫流産後に無事出産された方の話を聞きたいです。

妊娠7w4dで、初めての妊娠です。胎嚢27mm程あり心拍も確認できたのですが、翌日の夜少し貧血気味になり立っているのも辛い状態でした。ベットに横になろうとした途端、なんか違和感を感じトイレに行ったら、少量ですが、小豆色のようなおりものと、茶おりが少し出ていました。次の日病院に行き内診してもらいましたが、"今子宮の中で、赤く血が出ているところもないし、心拍も確認できる。まぁ、流産しかけていたという状態でしょうね"と言われ、ダクチルという錠剤をもらいました。しかし、出勤から、3日経っても、茶おりが止まりません。トイレに行った時にたまに出る程度の量です。授かった大切な命を失ってしまうのではないかと、こわいです。ネットで、胎盤が出来上がるまでは出血することもある。妊娠中は子宮内の血の量が多いため、血流がいい人は出血しやすい。など見て、少し安心しましたが。やはり切迫流産と診断されたので、不安な毎日です。同じような経験された方はいらっしゃいますか?切迫流産後でも無事に出産を迎える方も多いのでしょうか?

コメント

ねー

切迫流産・切迫早産どちらも体験しましたが、母子ともに健康で出産できましたよー🙆🏻
赤ちゃん信じてストレス溜めないでくださいね☺️
ストレスの方が体に悪いので😥
お身体お大事になさってください😊

• さく

さく

ご回答ありがとうございます😊切迫流産を経験されても、出産まで健康にたどり着いたお話をきくと、安心します。赤ちゃんの生命力を信じで、強いママになりたいです👼🏻

• 7月8日
iamaaaachan

私も1人目、2人目ともに切迫流産で安静でしたがしばらく出血というより茶色い整理終わりかけのような血がしばらく混ざっていましたが2人とも元気にうまれました꒰*´∀`*꒱赤ちゃんの生命力を信じて下さいね♡

• さく

さく

ご回答ありがとうございます😊切迫流産を経験されても、妊娠継続は可能なのですね!✨切迫流産ってなんだか流産が迫られてますって感じで、絶望しかなくなりました。でも、まだ赤ちゃんは生きているので、しっかり自分の子供を信じます🦋

• 7月8日